ここから本文です

どうでも良いけど、自動改札に切符入れるとき表裏って無いんだよね。どっちを上に...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1016:40:52

どうでも良いけど、自動改札に切符入れるとき表裏って無いんだよね。どっちを上にしようが通るんですね。

なので私は、黒い方を上にして入れてます。

で、新幹線の切符は2枚重ねて入れますが、これもどういう重ねをしていても通るのですか?

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1016:50:07

機械の中で裏表を入れ替えて処理しますよ。
2枚重ねをした場合、どちらが上であっても途中で1枚ずつになります。出口で2枚重ねに戻って一緒に出てきます。なお、そこでおしまいという切符は出てきませんから、その場合、出口では1枚になりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/1016:47:10

ちゃんと2枚別々にチェックしてますから大丈夫ですよ。