ここから本文です

OLIVETTIのタイプライタ-用インクリボンについて

b_p********さん

2011/11/614:22:50

OLIVETTIのタイプライタ-用インクリボンについて

OLIVETTI 110 タイプライタ-のインクリボン(LETTERCART)が販売終了になり市販されていないので、どこか入手できる所をご存知なら教えてください。
また、使ってしまったリボンにインクを染込ませて使うことは、できるんでしょうか?可能であれば方法を教えてください。

閲覧数:
815
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/11/800:05:55

タイプライターやインクリボンの専門店で、『尾河商会』というお店があります。

OLIVETTIも取り扱いがあるので、先ずはHPをご覧になり、ご相談・ご確認されることをお勧めします。
URLは、
http://www.ogawa-shokai.com/

電話でのお問い合わせは、
Tel:045-392-5900

また、インクを染み込ませ…とありますが、どの様なインクをお使いになるお積りでしょうか?
仮に、染み込ませたとしてもインクの付着量が安定せず、タイピングした文書がインク斑で読み辛くなると思います。
対応できるインクリボンの有無や代替品を、上記お店にご確認された方がよろしいかと思います。

以上ご参考に!!

質問した人からのコメント

2011/11/8 23:40:15

降参 御回答ありがとう御座います。
私も、『尾河商会』のホ-ムペ-ジを観てリボン販売終了を知り、散々探しましたがダメでした。リボンなしでも記念に部屋の飾りにでもしようかと考えています。
タイプライタ-には、機能美がいっぱい詰まっている様に感じて捨てられません。
これに関して、NEWSがあれば又教えてください。宜しくお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる