ここから本文です

判決書について。 判決書をみていて,「平成23年合(わ)第一号」と判決書の...

zyz********さん

2011/11/616:44:41

判決書について。

判決書をみていて,「平成23年合(わ)第一号」と判決書の最初に書いてあったのですが,「合(わ)」ってどういう意味ですか。

補足すみません。事件番号は存在しないかもしれませんが,例えばということで,「合」とか「(わ)」の部分って,どういう意味かを知りたいです。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olo********さん

2011/11/623:42:22

http://www.courts.go.jp/picture/hanrei_help.html
ここを見たらだいたい分かりますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/7 20:57:16

成功 ありがとうございます。そういうものを求めていました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkk********さん

2011/11/617:15:48

その例は間違いないでしようか ?
平成23年(わ)第1号でしたら
刑事事件の公判事件で平成23年になって第1号として受理された事件番号です。