ここから本文です

ブライアンイーノのアナザーデイオンアースはたいへん素晴らしい名盤でしょうか

cさん

2011/11/617:26:12

ブライアンイーノのアナザーデイオンアースはたいへん素晴らしい名盤でしょうか

http://www.youtube.com/watch?v=U_m-lqTFrP0
http://www.youtube.com/watch?v=2wE3cjp8mQc
http://www.youtube.com/watch?v=VDzTKojybU4
http://www.youtube.com/watch?v=fRsl5Fp6GVk

ブライアン・イーノ,アナザーデイオンアース,素晴らしい名盤,First Light,comboi,Harold Budd,プログレ

閲覧数:
831
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

編集あり2011/11/813:26:29

物置から探しだして聴いてみたら、意外に良かったです。いや、処分したかと思っていました。このひとは、パーカッションの使いかたが独特ですね。
気持ち悪い歌いかたも、健在です(粘菌的)。

質問した人からのコメント

2011/11/8 18:04:38

どの方がBAか迷いましたが、一番最初のwallcrasherkidさんに!!
たいへんいいアルバムでした!!程よい(?)テクノロジー加減やきれいな曲が多く、僕にとってたいへんクセになる一枚です。またヴォーカル物を聴きたいものですね!!「How Many Worlds」が特にお気に入りです。
みなさん回答ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

電気蟻さん

2011/11/811:36:12

映画「ラブリー・ボーン」を観ていたら、イーノの“First Light”がかかったのでびっくり。
「ラブリー・ボーン」の音楽はブライアン・イーノが担当でした。

“First Light”が収録された、Harold Buddとの共作であるアルバム“Plateaux Of Mirror”が好きでした。
昔、NHK-FMの「クロスオーバー・イレブン」(懐かしい)でよくかかってたなあ。
“Not Yet Remembered”という曲には、不思議な魔力があって、気持ちを落ち着かせるために、よく聴きました。

http://www.youtube.com/watch?v=ilKNAz7O6YU

ただ私はプログレのファンだったので、最も好きだった曲はこれ。
さる有名な映画のために作曲された作品だけど、これはもうプログレの名曲。


http://www.youtube.com/watch?v=m4SwFhfNh1w

ご質問のアルバムに関係ない回答で失礼しました。

映画「ラブリー・ボーン」を観ていたら、イーノの“First Light”がかかったのでびっくり。...

とよばばさん

編集あり2011/11/814:47:21

comboiさん、ENOのアルバムは癒しですね。
山林の湿気た匂いと、コケの瑞々しさ、静かな空気を感じます。

※おお!サンドワーム!これだけでも見る価値ありの変態映画。
そして粘菌、南方熊楠、そしてコミックス版のナウシカ。
やっぱりENOは安住の地、安らぎですね。
名盤ですとも!