ここから本文です

スキー場を教えてください。岐阜県か長野県で子供達(1才~4才)がメインで楽しめ...

big********さん

2006/2/1706:18:30

スキー場を教えてください。岐阜県か長野県で子供達(1才~4才)がメインで楽しめるお勧めのスキー場を教えてください。出来れば穴場的(週末あまり混んでいない)なところで、雪質の良いところにいきたいのですが。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,511
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

編集あり2006/2/1723:07:42

個人的にお勧めしたいのが長野県のブランシュたかやまスキー場。
以前臨時スタッフでこちらでお世話になりました。
長野でも諏訪・茅野方面なのですが、お勧めポイントとして、
ゲレンデの晴天率が抜群にいい。
山頂からは晴れると富士山が眺められ、ゲレンデ全体的になだらかなので初心者でも山頂から滑走できる。
全面ボード禁止なので安心してスキーができる。
ちびっこ専用ゲレンデが充実していて遊戯場付の公園みたくなっており、オプションとして専属のスクールスタッフが遊んでくれる(有料)。
レストランが充実している。
全面床暖房の大きめな無料休憩所が2ヶ所用意されている等があります。

きっと御満足いただけると思います。
http://www.blanche-ski.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cu_********さん

2006/2/1815:21:13

ひるがの高原。ファミリー向けだと思います。岐阜県スキー場で検索してみて下さい。他にも岐阜のゲレンデがいっぱい出てきますよ!

yad********さん

2006/2/1803:11:31

子供専用の伊那リゾートはどうですか?割引券も有るし。

red********さん

2006/2/1716:30:54

長野で 斑尾高原スキー場の横タングラム斑尾はどうでしょうか?
お客はほとんど お子さん連れですよ。
斜面も緩やかです。
若い人 ボードはほとんど斑尾高原スキー場に集中してるので、安心できます。
雪質重視なら長野のスキー場がいいと思います、後はチャオ御岳もいいと思います。
近くに御岳スキー場、開田高原マイヤといろいろスキー場はありますが、チャオが一番すいてると思います。ここも斜面が緩やかで、いいと思いますよ。ゴンドラで頂上にいっても他のスキー場より緩やかだと思います。(一応 チャオ御岳の住所は岐阜になります)
http://www.ciao.co.jp/
http://www.tangram.jp/ski/slopes/slopes.html

mas********さん

2006/2/1716:24:06

母袋温泉スキー場(奥美濃)
モンデウススキー場(飛騨)
アルコピア(飛騨)
奥美濃は渋滞するのでお勧めできません

fur********さん

2006/2/1713:54:19

富士見高原スキー場はいかがでしょうか?
あまり広くはありませんが、
確かスノボは午後5時まで禁止だと
思いましたので、安心です。
(最近スノボの事故が多いですよね)
ソリ専用のコーナーもあり
小さいお子さんにはもってこいだと思います。
今年は雪が多いので雪質もよかったと
友達が言ってました。
http://www.jonathan-pocky.com/syuuhen/ski/fujimi_ski.html
http://www.pension-raccoon.com/contents/ski/fujimi_ski.html