ここから本文です

三十路、独身女性(店長)からの嫌がらせ。 先日「来月結婚することになったので...

happymaruchaさん

2011/11/623:46:17

三十路、独身女性(店長)からの嫌がらせ。

先日「来月結婚することになったので、今月いっぱいで退職させてください」と店長に伝えました。

その翌日から嫌がらせされまくりです。

毎日イライラします。

同じような経験された方いませんか?

退職までの間どう過ごしましたか?

いい加減キレそうです…

閲覧数:
68,413
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

road817さん

2011/11/700:21:32

はい。呼びましたか?(^^;)
そういう経験をしたものです。

前職は百貨店勤務で女性が多く
上司も独身40代の女性でした。

部下が結婚すると聞いては態度が豹変し
嫌がらせが始まってました。
勤務シフトの嫌がらせや、言葉の嫌がらせ
身だしなみチェックが厳しくなったり、
今まで怒らなかった小さなミスでもとにかく怒る等。

私も20代当時結婚が決まり、報告をしたときから
嫌がらせが始まりました。

退職までの間の過ごし方は・・・・・・・
上司と接すること自体全てを「仕事」と割り切って
内面は冷ややかに見ていました。

ともかく、私は嫌がらせよりも自分自身の結婚に向けて
気分がとても幸せでしたのであまり気にしませんでした。

それが上司にとって一番痛かったみたいです。
とにかく「馬鹿馬鹿しい」そう思って冷静に捉えたら
そんなこと、ど~~~でもよくなります。

これから関わることなんてないんですから
そんな人のことで気に病むよりも
主様自身の結婚に向けてしっかりと準備されたほうが
いいですよ。

最後になりましたが
結婚おめでとうございます。
どうぞお幸せに。(^-^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiybainuさん

2011/11/713:10:22

披露宴に招待して幸福を思いっきり見せ付ける事を計画する。ブーケトスで「独身女性の方はお集まり下さい!○○様~!」と店長の名前を思いっきり連呼させる事を考える。

披露宴に招待したくないとしたら、後日、『お世話になったお礼に アナタだけに特別に♪』ってプリザーブドフラワーのブーケを送り付けたり、イヤミなくらい幸せたっぷりな写真の絵葉書を送り付けるとか、そう言う事を考えて過ごす。

human5172さん

2011/11/700:05:05

そういう人が店長と云うのも
情けないですね。


A)対策

①反面教師として
勉強させて戴く

ex:そういう人間にはならない


②給料の明細書とか
生活費・札束をイメージング



B)他人ごとと思われるかもしれませんが
本気で相手にすることないでしょう。

①相手を心から軽蔑する


②何か嫌がらせをしても
先の①があれば
「情けない奴」
「もうすぐさよなら」

など


③退職日まであと何日などと
我慢する


④退職後は「そのお店」を
一切利用しない

ageo357さん

2011/11/700:02:59

三十路、独身女性(店長)からの嫌がらせ。


これが答えのようですから、あと1ヶ月くらい、我慢なさればいいのでは?

ひたすらお仕事に専念して、引き継ぎなど怠りなくするのが
良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。