ここから本文です

海外産(例えば北米版)の映画やアニメのDVDの商品は【DVD Shrink】と【DVD Decrypte...

ken********さん

2011/11/703:30:34

海外産(例えば北米版)の映画やアニメのDVDの商品は【DVD Shrink】と【DVD Decrypter】とで【処理】をしましたら、 【国内のDVDプレイヤー】でも【再生は可能】なのでしょうか?

閲覧数:
966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

編集あり2011/11/709:20:08

【DVD Shrink】と【DVD Decrypter】は、DVD-VIDEOのリッピングツールです。どちらも、リージョンフリー状態で取り込みができます。
できないのはPALをNTSCやNTSCをPALへの変換ができません。
ただ、北米・カナダ、アメリカは NTSC陣営なので、取り込んだものをDVD-R等へ書き込みすれば、日本のプレイヤーで再生ができます。

追加>注意点
ディスクをセットすると、リージョン変更の要求がでます。これを無視したまま作業をします。絶対にリージョン変更をしないでください。

質問した人からのコメント

2011/11/7 09:34:35

降参 どうも有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2011/11/709:15:44

リージョン1のDVDですね。

DVD Decrypterで処理すれば可能ですよ。

但し、
ドライブのリージョンコードの変更が必要となる ( 通常5回までOK ) と思われるので
国内版リージョン2 との変更を繰り返すと、あっという間に5回に達して変更できなくなってしまうのでご注意。
安価なDVDドライブを購入して、それ(リージョン1)専用ドライブとして使うのも手かも。