ここから本文です

子供のほのぼの勘違いエピソード うちの子供は小学校の低学年です 道行く人の...

rid********さん

2011/11/707:24:00

子供のほのぼの勘違いエピソード

うちの子供は小学校の低学年です
道行く人の大半をお医者さんだと言います
なんでお医者さんと思ったの?
ときいたら
耳に付けてるからと言いました
どうやらイヤホンと聴診器を間違えてたみたいです

すこしからかってやろうと私のiPodで子供の心音をはかるふりして
アンパンマンの歌をイヤホンで聞かせました
するとすっかり信じてパパに
心臓がねアンパンマンなのといい
パパを困らせてました笑

とうちのエピソードはこんな感じです
みなさんのお子さんのエピソードをください

閲覧数:
1,159,650
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2011/11/710:01:52

本当に子供の発想って面白いですよね!^^
心臓がアンパンマンは可愛いすぎます(>_<)

うちの子はテレビで消防車が火を消してるのをみて、家を洗ってると思っていたみたいです。^^

あとポテトチップスが、ジャガイモで出来てると教えたら、ジャガイモから産まれてきた子供だと思ったみたいです。

あと、少し勘違いしてるところは小学生であれ大人であれ、あるんですから、気にしない方がいいですよ。^^

今までイヤホンの事をまわりに聞かないで自分の中で補聴器だと思ってたってだけで、可愛い勘違いですから^^笑

質問した人からのコメント

2011/11/8 18:58:28

降参 個人的に一番可愛いと思ったので

いえを洗う
その発想はなかったですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkk********さん

編集あり2011/11/709:33:41

純粋な小学生で可愛いですね^^ 学校で心臓がアンパンマンって話さないと良いですが…

うちの子供(4歳)はテレビの中に人が入っていると思っています。
あとヒートテックは着ると熱くてやけどすると思って着てくれません(泣)

kui********さん

2011/11/708:44:31

可愛いエピソードだなーと思いましたが、確かに小学生の子の話となるとえっ?って感じです。
2・3才の子の話しなら微笑ましいですが…。

yah********さん

2011/11/708:04:42

あなたは最低な親ですね、普通の小学生なら聴診機とイヤホンの違いぐらい分かります。
どうしてちゃんと教えてあげないんですか、小学生になってもお医者さんが使っている道具も知らないなんてかわいそう過ぎる仕打ちです。
心臓の音は知らないにしてもお医者さんには赤ちゃんの頃からお世話になっているんですよ、お医者さんや看護師さんが使っている道具ぐらい知って置かないと恥をかくのはお子さま自身なんですよ。

chi********さん

編集あり2011/11/707:49:20

>するとすっかり信じてパパに
心臓がねアンパンマンなのといい
パパを困らせてました笑

えっ...もう小学生、ですよね?
可愛いとかって...
子供にからかわれてるんじゃなく??

うちの息子(6)は、自分の睾丸を「尻子玉」だと信じてます。

pon********さん

編集あり2011/11/723:26:46

かわいーっ!!
心臓がアンパンマン(笑)

うちの1歳7ヶ月の子は1歳すぎくらいに、実家の犬のシッポを「ポッポシー」と言う様になりました。
何日かすると自分のオチンチンを「ポッポシー」と言う様になり…今は略されて「ポッチー」です(笑)