ここから本文です

ポケモンのキャラクターは、全部で今どの位いるんですか? また、 キャラクター...

emi********さん

2011/11/709:35:15

ポケモンのキャラクターは、全部で今どの位いるんですか?
また、
キャラクターデザインは何人位でやっているんですか?
名前をつけるにしても、よく頭打ちにならないなぁ・・・と感心します・・・
キャラかぶったりしないんですかね?

私は初期の、赤緑時代のポケモンしか名前が分かりません。。

ゲームソフトも、色や石のなまえが多いですが、この先どんなネーミングが考えられると思いますか?

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2011/11/1316:26:07

>ポケモンのキャラクターは、全部で今どの位いるんですか

現在は646匹います。
ほかにもフォルムチェンジなどによってキャラクターデザイン数は、
【アンノーン】ABCDEFGHIJKMNLOPQISTUVWXYZ!?
【デオキシス】スピードフォルム、ディフェンスフォルム、アタックフォルム、ノーマルフォルム
【ミノムッチ】、【ミノマダム】のくさ、ピンク、すな、【チェリム】のポジフォルム、ネガフォルム、
【カラナクシ】【トリトドン】の東の海、西の海
【カバルドン】♂、♀
【ロトム】の 普通のフォルム、ヒートロトム、スピンロトム、フロストロトム、ウォッシュロトム、カットロトム
【ギラティナ】オリジンフォルム、アナザーフォルム
【シェイミ】スカイフォルム、ランドフォルム
【シキジカ】【メブキジカ】春、夏、秋、冬
【プルリル】【ブルンゲル】♂、♀
【バスラオ】♂、♀

デザイン数約699匹

さらにデータとして入ってる色違いを加えると
デザイン数は
1371匹になります。(色違いはある法則によって色を変化させただけですが)

たしかによく考えつくなぁと自分も思います。

>キャラかぶったりしないんですかね?

キャラはかぶっていませんが鳴き声が似てるのはあるんですよね
サイホーンとリザードン パラスとパラセクトとミュウツー フシギソウとガバイト ニャースとタッツー エイパムとゼニガメ ポリゴン2とキリンリキ メリープとフカマル
など。
鳴き声の製作も大変なんだと思います。。

>私は初期の、赤緑時代のポケモンしか名前が分かりません。。

質問者さんは、初代しかやっていないということですが、最近は大人の方にも楽しめるようになっており、
ポケモンの数も646という数ですのでバトルも奥深くなっていて、「ダブルバトル」「トリプルバトル」などと
言った新たなバトル方法も増えています。

昔はミュウツーがいればほとんど勝てたということですが、
今では戦略がかなり必要となり、かなり楽しめると思います。

>ゲームソフトも、色や石のなまえが多いですが、この先どんなネーミングが考えられると思いますか?

わかりません。

ですが、【ハートゴールド】や【ソウルシルバー】などといったように
特殊なものもあるのでまだまだ名前は考え付くと思います。

私はポケモンはかなり大好きです。
ポケモンへの愛は消えることは無いと思います(ぇ

質問した人からのコメント

2011/11/13 17:56:56

成功 お詳しいですね!今こんなにいるんですか・・・びっくりです(汗) 考える方も、大変でしょうね。。

今はだいぶバトルも変わってるんですね。それなら大人でもたのしめそうですね!
やはり私はピカチュウが好きです(笑)

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2011/11/711:16:54

現在公式に発表されているポケモンは646種類です。

色は大概出尽くしたので、宝石とか星の名前とかになるんですかね~

ニャヤさん

2011/11/709:50:56

ゲーム名は初代~2世代までは色(クリスタルのみ宝石) 3世代~4世代は宝石 FR・LGとHG・SSは色と何らかの形 5世代は色 となってます
予想ですがBWの結合版(エメラルドやプラチナみたいな)のグレー(仮称)かRS・Eのリメイク版が出ると考えられてます