ここから本文です

バイトの面接って何分前に着いたらベストですか?

pjm********さん

2011/11/709:44:03

バイトの面接って何分前に着いたらベストですか?

補足五分前についたらもうお店のひとに面接をお願いした…っていったほうがいいんですかね?

閲覧数:
28,301
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oik********さん

2011/11/1400:53:13

面接希望のお店なりにつくのは、10分~15分前に!!
お店の方に声をかけるのは5分前ぐらいです!!

そして、
「本日、○時から面接予定の△△と申します。」
と声をかけてください!!

随分と自信がないようですが・・・・。
自信を持って!!ハキハキと!!
サービス業の基本です!!

頑張ってくださいね!!ファイトー!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2011/11/1117:42:05

五分前に着いたら、店の人に「面接に来ました〇〇です」と
言えば、大丈夫です。

mio********さん

2011/11/809:41:06

ファミレスでバイトリーダーしてます。

10分前に店の前に着いたら時間をつぶして3分前に入店が一番いいです。

5分前でもOKですが、目安は「ほんの少しだけ早め」。

なぜなら店長って結構バタバタしてて約束の時間じゃないと手が空かないんですよね。
また、面接の時間って店が暇な時間なんですが、その時間、店長が食事してるんです。
10分前とかに来ると店長はいつも「早いよ~・・・」と愚痴をこぼしてるので・・・
なので、ほんの少し前、を目安にします。

店に入って店員に「バイトの面接で来たのですが・・・・」という人がいますが、ダメです。

「バイトの面接に来ました〇〇と申します。」と名前まできちんと名乗ります。

実は名前まで名乗る人は少なくて、たいていは「来たんですが・・・」と言いますが、
応対に出てるのが、リーダーや店長の場合も多いので、キチンと最初から名乗りましょう!
好感度が全然違うんです。

がんばってね

zan********さん

2011/11/711:57:25

「店に入るのは」五分前です。
不案内な地理だと遅刻する可能性がありますから、早めに近くに着いてから、時間を潰していてください。
あまり早く店に入ると、店長が気を使います。


社会人になると研修で「何分前に着くのがベストか?」というのがあります。
取引先の会社や、面接では五分前。
勤務なら着替えや準備を見越して五分前に配置に付ける時間。ただし、職場で早く行ってダラダラするのは良くない。
個人的なホームパーティーに呼ばれたら、先方の準備がありますから早めはタブー。意外にも2分か3分遅く行く。
ヤクザへの謝罪などは二時間でも三時間でも早く行って構わないけど1分でも遅刻したらダメ(笑)
等々…
マナーでは「早く行けばよい」というものではありませんから難しいですよね。

「アルバイトの面接に来ました。○○と申します」で構いません。

店長でした。

spm********さん

2011/11/710:56:47

5分じゃどう考えても危ないです。
仮に5分前に着くようにして何か問題が発生し、着くのが遅れたら
まず遅刻です。
相手側も5分前じゃ少し心配になります。

なので15分前がベストです。

店の人に
○○時からアルバイト面接をさせていただく○○ですが
と言えば事務所かどこかに案内してくれるはずです。

kun********さん

編集あり2011/11/710:22:37

おはようございます。

私の経験上、5分前がベストです。

ソフトハウス経営
-----
その通りです。
「面接に伺いました」・・・そう言って下さい。