ここから本文です

夜釣りでトイザらスの暗視スコープを使っている方はいますか?

jur********さん

2011/11/713:06:15

夜釣りでトイザらスの暗視スコープを使っている方はいますか?

補足広範囲を見ると言うよりは、海釣りで堤防際など魚がいる所を効率良く見つけるような使い方をしたいのです。
ライトを照らしてしまうと魚が散ってしまうので・・・。

閲覧数:
2,288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shamgnekoさん

2011/11/713:56:10

夜釣りでは電気ウキかケミホタルで十分でしょう。暗視スコープは、昔、サバイバル・ゲームで使いましたが、あんなものつけている釣り人見たことないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/11/716:32:27

性能不足でお話しになりません。
アレは歪みは無いものの増幅率や解像度的には第1世代相当でしょう。
釣りには最低2.5世代(Gen2+)
快適な釣りにはミルスペックのオムニ4以上が必要だと思います。
とは言えサーマルまで行ってしまうと行きすぎで、かえって釣りには使い難くなります。

ちなみにナイトビジョンを使った鯰のナイトトップゲームのdvdが売られていまして、
少数ですがその様な釣りをしている人は確実にいます。