ここから本文です

郵便局窓口での送金手数料について。 窓口で送金した場合送金手数料はかかります...

kaj********さん

2011/11/713:11:10

郵便局窓口での送金手数料について。
窓口で送金した場合送金手数料はかかりますか?
無知なもので…
すみませんが回答お願いいたします。

閲覧数:
245
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2011/11/716:10:45

相手から渡された印刷してある 用紙で、手数料欄に斜線が印刷してある用紙だと、手数料は相手負担なので、払い込む人に手数料の負担はないですよ。
郵便局で用紙に記入して…だと、相手から手数料分は 差し引いて 払込みしてください、とでも言われてない限り、手数料の負担はありますよ。
手数料分は 差し引いて払込みでも、払込み金額を手数料分 減額して記入するだけで、手数料は ゆうちょ銀行に払いますよ。
差し引きで、手数料の負担が無い、というだけですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/14 08:50:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/714:20:06

はい・・・・・・・・。

2011/11/713:47:50

「ゆうちょ口座あての送金」という事でしたら、
郵便局窓口を利用して相手のゆうちょ口座へ現金で払込んだ場合
(3万円未満)525円、(3万円以上)735円の手数料がかかります。
(現金ではなく通帳を利用した場合は140円/窓口扱い)。

キャッシュカード発行(申請)済みのゆうちょ口座を持っていればATMが利用でき、ゆうちょ→ゆうちょは手数料無料で送金できるのですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/11/713:47:15

ゆうちょ口座間の送金だとしてももちろん有料です。
ゆうちょ総合口座をお持ちの方がゆうちょ総合口座あてなら140円。
現金での払い込みであれば3万円未満525円、3万円以上735円。

kajyuyastarさんへ回答