ここから本文です

「戦国自衛隊」(1979公開 千葉真一主演)で、数秒間しかでないワンシーンのことで質...

shi********さん

2011/11/716:27:22

「戦国自衛隊」(1979公開 千葉真一主演)で、数秒間しかでないワンシーンのことで質問があります。劇中、長尾影虎と伊庭三尉が同盟を結び集結して春日山城へ行軍するシーンの時に、一瞬「草刈正雄?」みたいな人が

農民?に扮し「忙しいんだな俺、忙しいんだ」と空飛ぶヘリコプターをバックにそそくさと画面を横切るシーンが出てきます。時間にしてわずか2、3秒ぐらい?今だに「謎」のシーンです。脱走も考えられますが、このシーンまで「草刈正雄?」みたいな人は自衛隊員として一切登場していないように思われるのですが・・・・。ずばり「何」でしょうか?どなたか教えてください!!

閲覧数:
5,949
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/719:13:00

同じく角川映画で翌年公開の「復活の日」で、アンデスとか世界中ロケして回ってたから、カメオ出演で「忙しい、忙しい」ってボヤいてたんだと思います。
雑兵役の佐藤蛾次郎が戦車に登ってスコープ越しに(^^v サインしてたのと同じで、春樹さんの遊び心だったと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/12 01:34:57

成功 回答をお寄せいただきありがとうございました。
何を意味してのワンシーンかという事が20数年の時を得て知る事ができました。お寄せいただいた皆様の回答の中でもより具体的に回答いただいたという事で決めさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/721:21:50

当初は草刈正雄に草刈をさせる案もあったらしいですよ。
いくらなんでもそれはふざけ過ぎだろう・・・と横切るだけになったそうです。

kee********さん

2011/11/717:53:17

それはわりと有名な草刈正雄の出演シーンです。
「戦国自衛隊」制作時に草刈正雄には主要な役でのオファーがあったのですが、多忙のためスケジュールが都合がつかずに出演を辞退していました。
しかし映画撮影中に一日だけ撮影に参加し「忙しいんだ」という意味ありのセリフを含んだカメオ出演をしたとのことです。

cor********さん

2011/11/716:52:45

草刈正雄さんは、自衛隊員ではなく農民役で出演されてます。
薬師丸ひろ子さんもカメオ出演されてますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる