ここから本文です

リウマチとCRP定量について 現在リウマチ疑いありという事でリウマトレックス12mgとレミケードでの治...

mik********さん

2011/11/717:28:53

リウマチとCRP定量について

現在リウマチ疑いありという事でリウマトレックス12mgとレミケードでの治療を受けています。

レミケードは10月27日に二回目を点滴し、リウマトレックスは先週から8mgから12mgに増えました。

なお、リウマチ因子、CCP抗体共に陰性でしたが右指、両肘、両膝の腫れがあり、CRP定量も高かったためリウマチ疑い(断定されてない)となりました。

本日血液検査をしましたが、先週よりCRP定量が上がっていました。

現在、指の腫れは少しひいています。肘の腫れは日によって腫れ具合が違い、腫れが強い時は手首も少し痛いです。
両肘は腫れのためか、真っ直ぐ伸ばすことができません。

正直、この治療でいいのかかなり不安です。
CRP定量の数値が上がるのはリウマトレックス、レミケードが効いてないということでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/11/717:33:41

らりリウマチの確定診断ついていないのにレミケードですか?
レミケードは副作用もあるので慎重に行う治療だと思いますが…

私なら違う病院で相談します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる