ここから本文です

子供にトリートメント。。。癖毛の2歳の娘がいます。生まれた時髪はストレートで量も...

pet********さん

2011/11/722:47:07

子供にトリートメント。。。癖毛の2歳の娘がいます。生まれた時髪はストレートで量も多めだったのですがお座りするようになった頃から前髪と横髪が癖毛になり3月頃から夏にか けて皆に髪切った?と言われる程横の髪が切れたりしてしまい減りました。
後ろの長さは変わらないのですが横などボサボサな感じで2つ縛りにしても上の方は短くてしばれません(;_;)
髪の毛揃えたらと周りに言われますが癖毛ではねっかえったりしてるので伸ばしています。

質問は髪は切ったほうがいいのか、シャンプーはスティッチのシャンプーにプリキュアのトリートメントを使っていますが大人用のトリートメントは子供には駄目ですか?
また洗い流さないトリートメントなど大人用のがありますがつけても大丈夫でしょうか?

まだ使用してませんが痛んでるようなパサパサした髪なのできれちゃうのかなと思い…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lab********さん

2011/11/812:12:23

2歳ですから頭皮もまだまだ敏感です。流さないタイプは頭皮に付いたままの状態ですから念の為に避けた方が安心出来ますね。流すタイプは問題ありません。ただ洗い流しはしっかりと。

それでもコントロールが出来ないのであれば洗い流さないタイプのトリートメントをまず手に伸ばし、慎重に頭皮から離れた場所から毛先へと髪を両手で挟むようにして1パネル毎塗っていくと良いでしょう。ただし量に気をつけて塗りすぎは寝ている時に頭皮や肌に触れて影響を与える可能性がゼロではありません。

敏感な皮膚ですから。

質問した人からのコメント

2011/11/12 23:55:19

皆様ありがとうございました☆
laboy81様頭皮の事考えてなかったので勉強になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2011/11/1003:55:38

洗い流さない無添加の物が良いと思います。
私のお奨めは【椿なの】です。
成分は水と椿油のみで(オリーブオイル入りの物もあります)安心です。
私の痛んだ髪は見事に救われました。
全身に使える(私は化粧水としても使っています)安全な物です。
日焼け後のヒリヒリが【椿なの】でおさまった方もいるようです。
お子様にも安心して使えますよ。
こちらを参考にしてみて下さい。
http://www.say-c.com

lit********さん

2011/11/820:59:57

うちの娘もすごくくせ毛で2歳位までクルクルしてました(*_*)
うちの場合は普通に大人の流すトリートメントをしてました☆流さないタイプは使ってませんのでわかりませんが、流すタイプをするだけでも全然違いますよ☆ちなみに髪は切らないで頑張って伸ばした方がいいと思います!
うちの娘は今髪が腰あたりまで伸びましたがくせ毛が気にならなくなりました!重さで真っすぐになります!今はプリキュアみたいだね!とお友達に言われるようないいかんじのパーマですよ(^O^)/早く伸びるといいですね☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる