ここから本文です

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

tok********さん

2011/11/822:35:16

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

補足夫と話しました。
わたしが、新しいのを買いなよといいました。
でも、夫は、 君の気持ちに気づけなかったから、と言ってくれました。
でも、 家事は手伝ってくれます。

わたしは、自分のトキメクものは大事にして、必要最低限のものしか買いません。 雑誌すら、読み終えたら、古本屋に払います。

考えてみれば夫のコレクションは結婚以来ほとんど増えてません
(共働きのため家事はほとんど夫がしています)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/11/1012:12:25

出展は2chで一時期流行ったコピペです。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50876030.html

回答された皆様、ご苦労さまです。
この質問を出した方は悪質ですね~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k99********さん

2011/11/1018:50:04

あらあら・・・
fishingですかww(あえて英語)

この質問、半年前にも、4か月前にも、1か月前にも見た気がする(お

せめて、アバターだけでも騙せるように女にしたらいかが?

yam********さん

2011/11/1000:34:14

質問者様が悪いです。
大事なものがなくなって、すべて捨ててしまわれているのだと思います。
鉄道模型は、興味のないものから見ればゴミですが、ご主人にとっては大切なものだったのでしょう。

たぶん、これは質問者様が受け入れるしかないでしょう。
鉄道模型が好きなら鉄道もすきなのでしょうか?

旅行に誘ったりしてみるのはどうでしょうか?
鉄道での旅行がいいかもしれませんね。

coc********さん

2011/11/912:40:36

“逃がした魚は大きい”と言いますね。そうならないうちに、二人でちゃんと話し合いましょう。釣り質問だけに。

sep********さん

編集あり2011/11/1209:30:01

鉄道模型の世界は、本当に好きな人が趣味でやっているものです。
車両も、セットだと軽く一万円は超えます。

私の子供たちも鉄道模型は好きですので、たくさん大切に持っていますよ。
誕生日とかクリスマスに買ってあげたものです。

人のものを勝手に捨てるのは言語道断です。

ご主人がしているのは、貴女がやった事の裏返しです。甘んじて受けて下さい。
苦しいと言いますが、それも貴女がご主人にした事と同じですよ。

(補足)
新しいものを買うとか、そういう事ではありません。
鉄道模型の中には、絶版で入手不可能なものも多数存在します。
ご主人のコレクションも、そうしたものかもしれません。

問題なのは、新しいのを買ってもOKとかそういう意味でなく、黙って捨ててしまっ
た貴女の行為そのものです。

貴女の気持ちを分かってくれた、というとりも、買う気が失せたのではないでしょ
うか。(買ってもまたどうせ捨てられるし、とか思うと買わなくなりますよ。)
ご自分を正当化しても、最初にやったのは貴女が悪いです。黙って捨てるのは
よくありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

whi********さん

編集あり2011/11/823:43:38

なんだよ、釣りかよ
このクソが

すごいですね・・・びっくりしました。
夫の留守中に夫のものを勝手に処分するって、考えられないです。
そういう事が平気で出来るあなたは自分の留守中に夫が無断で勝手にあなたのものを処分しても構わないって事ですもんね。
私は出来ないな。自分の大事にしているものを勝手に捨てられたら嫌です。
それが古いものでもう手に入らないものや思い出のものだったらなおさら・・・
ご主人よく怒らずにいられましたねぇ。
それどころか謝ってくれたって・・・・・・・気の毒ですねぇ。

>これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

どうしたらいいんでしょうねぇ・・・
これだけの話だと、私が想像するにご主人はあなたに対して愛情をなくしたように思えるんですよね。
そしてもう生活に執着(趣味を持って楽しく暮らす)するのをやめた、というか生きる事に執着する事を止めて、ただ淡々と日々を送る(楽しみもなく、会社の往復に明け暮れる)つもりなのかなぁと。

ご主人とお話されたらどうですか?
ご主人の気持ちは誰にもわからないのですから、今のちょっと心配な状況のご主人の、今の心境を聞いてみてはどうでしょうか。
そして自分の行き過ぎた行為を謝罪したほうがいいように思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる