ここから本文です

遊戯王 カオスライロのデッキレシピ診断お願いします(in、outでお願いします) ...

aiu********さん

2011/11/822:48:33

遊戯王 カオスライロのデッキレシピ診断お願いします(in、outでお願いします)

モンスター27枚
裁きの龍×3
ライトロードハンターライコウ×3
ライトロードビーストウォルフ×1
ライトロードサモナールミナス×1

ライトロードパラディンジェイン×1
ライトロードエンジェルケルビム×1
ライトロードモンクエイリン×1
ライトロードウォリアーガロス×1
ライトロードマジシャンライラ×1
ネクロガードナー×2
オネスト×1
D,D,クロウ×1
クリッター×1
ダークアームドドラゴン×1
グローアップバルブ×1
ゾンビキャリア×1
冥府の使者ゴーズ×1
トラゴエディア×2
カオスソーサラ―×2
開闢×1

魔法カード12枚
ソーラーエクスチェンジ×3
サイクロン×2
死者転生×2
死者蘇生×1
ブラックホール×1
大嵐×1
おろかな埋葬×1
光の援軍×1

罠カード1枚
王宮のお触れ×1

閲覧数:
1,386
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raiさん

2011/11/1119:55:54

OUT
ダークアームドドラゴン -1(負担になりやすい、闇属性を多く入れるデッキにかえればいれてもおk)
クリッター -1
トラゴエディア -1
D,D,クロウ -1 (サイドデッキに2枚いれればおk)
サイクロン -1 (サイドデッキに2枚入れる)
王宮のお触れ -1 (破壊される確率が大きい=他のカードをいれたほうがいい)
IN
ライトロードマジシャンライラ +1 (裁きの龍が3枚ならライトロードはもう少しあった方がいいから)
ライトロードパラディンジェイン +1
死者転生 +1 (墓地回収)
カードガンナー +1 (ドローできるし、デッキを墓地に送れるから)
カオスソーサラ― +1 (ダークアームドドラゴンよりソーサラーのほうが負担にならず、容易に召喚できる)
罠を1枚いれた方がいい(たとえば 聖なるバリアー、ダストシュート マインドクラッシュなどの対策カード)

このデッキですと前より安定感があって
大会で上位になれるくらい強いデッキだと思います。
自分もこのデッキに似ているデッキで3位になりましたので、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2011/11/1111:53:53

out
Dクロ1 → サイドでokです
ダムド1 → 回してるとわかるんですが闇が少ないので出にくいです。どうしてもダムドを採用したいならファンカスの採用もオススメします。
お触れ1 → 一枚入れてても相手のサイク、大嵐に刺さって機能しません。なのでサイドでokです。サイク、大嵐抜いてきたところに投入しましょう。

in
ウォルフ1
ジェイン1
ライラ1

ライロパーツが少なく感じたのでこれでどうでしょうか。

あとはカードガンナー、ヴェーラーなんかも採用圏内だと思います。

myr********さん

2011/11/922:44:53

out
トラゴ2
サイクロン1
お触れ1
in
ライラ1
ジェイン1
カイクウ2

dor********さん

2011/11/822:58:32

ガチレスするとこれなら罠いらない

ダムドいらない

ライラあと一枚位欲しい
ウォルフも欲しい

・・・言い切れないのでもっと構築考えてから質問をお願いします。