ここから本文です

ライダース(レザージャケット)を着るときのカバンについて質問です!

ich********さん

2011/11/911:20:25

ライダース(レザージャケット)を着るときのカバンについて質問です!

ライダースはやっぱり荷物を持たないで手ぶらなのが一番だとは思うのですがある程度荷物があるときなどカバンを持たざる得ない時があります。

ボストンバッグなどが合うのはわかるのですがやっぱりバックパックは合わないのでしょうか?

http://www.digital-mountain.net/SHOP/NM06111.html

http://zozo.jp/shop/beams/goodssale.html?gid=1085096&rid=

今考えているのは①のURLにある紫の大きめのバックパックなのですがこれと②のURLのようなライダースの組み合わせってありでしょうか?

バックパックは登山のように背負うのではなくひもを緩くしてルーズに背負う(ブザービートの山下みたいな)感じなのですがどうでしょうか?

このバックパックは持っていて、ライダースはこのような形のやつをダークブラウンとネイビーの2着持っています。

補足靴はチャッカブーツとかどうでしょうか!?

閲覧数:
29,143
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2011/11/913:13:59

全然合うと思いますよ!
ただもう一箇所どこかにアウトドアテイストと取り入れると良いと思います。
靴をマウンテンブーツにしたり、ニットを柄物にしたりとか。。。。

チャッカブーツにするなら茶系のスムースレザーがオススメです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2011/11/1218:42:02

実用性を重きにおくなら、誰からなんと言われようと有りですね。
しかしながら、ファッション性に重点を置くなら、無しです。
あなたにとって、どちらの価値観に比重を置くのかです。

ではファッション的に無しの理由は。
レザーは基本的にハードなイメージを放ちます。
あまりコテコテだと、引いてしまう人もいるかもしれません。
そこでチノパンや今回の様なスエード、またチェックシャツの
レイヤー着のテクニックで「ヌケ感」や「ハズシ感」を出します。
ここまでで一通り完成します。

さらに上級テクニックとして、帽子(ニット帽)、ベルト、ブレス、
リング、ペンダント、時計、バッグなどのアイテムを絡めてトータ
ルバランスを考えていきます。そうなると、質問者様もおっしゃて
いるように、もっともバランスが良いのがボストンなんです。しか
もデカバッグ。または斜め掛けのショルダーもありですが、デイバ
ッグなどの背負うものは、浴衣にスニーカーを履いている様な感じ
です。例えば、最初にも申し上げましたが「花火大会には浴衣だよ
ねー、でも誰がなんと言おうとスニーカーの方が歩きやすいし、足
下もしっかりしてるから、スニーカー履いていくんだー」的な価値
感であれば、それはそれで個人の嗜好性なので何も言えないです。

ポイントしてはおしゃれは「我慢」から始まります。
機能性や嗜好性は2の次です。まず機能性から。
季節もまだ暑いのに…まだ寒いのに…の時期から一足先にファッ
ションは始まっています。多少きつくてもシルエットがきれいで
あれば我慢して着こなす。女性の着物(晴れ着)なんて最たるも
のですね。あんなに着辛くて、胸もお腹もギュウギュウに締め付
けられて、なにも食べられない…でも我慢してみんな着るのです。

次に嗜好性から。
自分の好きなファッションと似合うファッションは違うという事
です。よく「自分が好きならいいんじゃない」という方もいます
が、これは先ほどの浴衣にスニーカーの考え方です。
なので、そうならばこれ以上、誰も何も言う事はもうありません。
似合うかどうかは、とにかく自分の体系、顔、雰囲気を知る事と
あらゆるファッションセンスを高める(センスとは経験です。様
々な雑誌で知識を得る事も大事です)ことです。
また様々は人の意見に耳を傾ける事でしょう。
このときはお店の店員の言う事は信用しない方が良いです。
あくまでも友人、知人、あなたがその服を着ることになっても何
も利益をえることのない第三者の意見です。もちろん様々な意見
が出ると思いますが、あなたの引き出しの中身が増える事には間
違いありませんから。

最後に私があなただったら…とあなたの気持ちになってみました。
ライダース(レザージャケット)がある。これを着たい。
これに合わすとなると、手持ちのバッグの方が断然かっこいい。
だから、両手が空く背負うバッグの機能性を我慢しなければ…。
とか
本当は、こっちの方が好きだし、もっとカジュアルな格好にも合
うのだけど、好きと似合うは違うのだから、この形は我慢しよ。
…となるのではないでしょうか?

k06********さん

2011/11/914:34:26

パンツによると思います。

ライダース+スラックス+リュックだとややちぐはぐな印象ですが、デニムやチノ(センタープレスのないもの)などカジュアルなアイテムを合わせれば違和感ないです。