ここから本文です

大麻 マリファナを摂取すると、どうなるんですか? どんな感じですか?

kob********さん

2011/11/922:07:44

大麻 マリファナを摂取すると、どうなるんですか?
どんな感じですか?

閲覧数:
5,536
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuf********さん

2011/11/1101:05:51

大麻を吸ってるとこんな顔になっちゃいますよ

大麻を吸ってるとこんな顔になっちゃいますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大麻を使用すると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2011/11/1119:31:13

テトラヒドロカンナビノールという物質が、脳内のカンナビノイド受容体に取り付き、中枢神経に異常きたして時間感覚・空間感覚の混乱,多幸感,記憶の障害,痛覚の低下,幻覚などの精神神経反応起こします。
例えば記憶・学習に重要な役割を演じている脳に高密度に分布している受容体が、活性化によって忘却などの記憶障害が誘発される。意欲や多幸感・満足感を創生する脳内報酬系の破綻の可能性があり、統合失調症や精神疾患を誘発する可能性が指摘されていて危険です。

タバコよりも害がないというのは、タバコのような害がタバコより少ないというだけで、大麻にはタバコにはないとても深刻な害があります。医療目的で、医師の監督の下、使用を認めている例もありますが、これはあくまで鎮痛や苦痛の緩和にたいする措置。
嗜好品としては、クリアできない問題が山積みです。

安易に乱用するのはやめましょう。

etr********さん

編集あり2011/11/1119:05:48

食欲が増えます。

幸せを感じられます。

一部の精神病に効きます。

発癌性が増えます。

脳がちょっと縮みます。

依存性はタバコや酒よりかなり少ないです。


医療用として日本でも使われる日もいつかくるかもしれません。

医療用としてならかなり多い国で使われてます。

アメリカ
一部の州で医療用として使われている。

オランダ
大麻の使用は合法

イギリス
個人使用量相当の所持は取り締まりの対象外である。

ドイツ
わずかな使用なら検察は起訴しなくとも良いとされている。

ベルギー
少量所持が発覚した場合は口頭注意にとどめ、大麻そのものの
没収はしないよう通達されている。

イタリア
最高裁はラスタファリアンの大麻の所持を認める判決を出している。

ポルトガル
ポルトガルでは2001年に大麻及びその他の軽微なドラッグ(ヘロインやコカインなど)を非犯罪化している。

チェコ
2010年より、個人使用目的の大麻草5本以下の所持は駐車違反程度の罰則となった。

ロシア
医療目的の所持・使用を容認。

ブラジル
大麻の少量の個人使用目的での取得、所持、保管、輸送、携行で逮捕の対象とされない。が、社会奉仕命令や薬物講習への参加などの代替刑が科され、それに従わない場合は罰金刑が科される。

アルゼンチン、チリ

その人物が他人を傷つけたのでない限り、違憲だと指摘し、個人的使用や所持は事実上合法化された。

オーストラリア
西オーストラリア州を始めとした一部地域では少量所持や栽培が非犯罪化されている。

インドネシア、マレーシア
イスラム教圏であるので当然薬物は厳禁であり、シンガポール同様の厳罰政策をとっている。


世界的に見ると日本の大麻に対する法律はかなり厳しいです。

ple********さん

2011/11/1112:12:13

吸った数分後には多幸感が表れ
なんでも面白くて笑ってしまいます。
それこそリアルな笑い死にしそうになりますよ。

他には目が血走ったり、脈拍が激しくなったりします。

ちなみに大麻ってたばこより体に害が少ないらしいですよ。

caz********さん

2011/11/922:49:38

ここで聞かずにノリピーや押尾学に聞いてください。

kaz********さん

2011/11/922:33:45

おそらく真人間としての日常を送れなくなります。