ここから本文です

マフラーのうるさい車が走っているのを見ますが、、、

J.BOYさん

2011/11/1007:30:05

マフラーのうるさい車が走っているのを見ますが、、、

わざとああいう音がでるマフラーを装着しているんですよね?
実際に穴があいているマフラーと音に違いがあるんでしょうか?

閲覧数:
682
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はてなさん

2011/11/1007:42:03

おそらくほとんどわざとだと思います

海沿いの田舎の道で(海の塩でさびて穴があく)
時たま
穴のあいたマフラーの軽トラとか通りますが
車検は穴があいてたら通らないので
めったに遭遇しないと思います

穴の空いてるマフラーはシューポコポコみたいな
マフラーを社外のうるさいやつに変えた時とは違う音がします

社外のは穴あきに比べて低音が出ます

車好きな人なら
音で穴あきかはわかります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/11/1016:53:35

オラの場合は純正部品が高いのでやむを得ず社外マフラーになっています。

停車時は静かですが、加速時はやっぱうるさいです。


停車時からうるさいのは大体が穴あきです。

ult********さん

編集あり2011/11/1009:17:18

>実際に穴があいているマフラーと音に違いがあるんでしょうか?
穴の開く位置によっては似てます
センターパイプに穴開いた時は結構イイ音してました(笑)
(峠道の駐車場で「いかにも」な兄ちゃんから「どこのマフラーですか?」とお声掛けいただいたし....)
ただその時は高回転がキレイに回りませんでしたよ

社外マフラーの殆どは自己満足です
時々「燃費が上がるから」とマヌケな言い訳カマすヒトがいますが、殆どの社外マフラーの街乗りでの燃費はノーマルマフラーに負けます

lau********さん

2011/11/1007:48:08

音は全然違うと思います。