ここから本文です

お箸で魚の骨を取り除くとき、お箸を一本ずつ持って、両手を使って取り除くのはマ...

yam********さん

2011/11/1010:58:07

お箸で魚の骨を取り除くとき、お箸を一本ずつ持って、両手を使って取り除くのはマナー違反ですか?
昨日、アジの南蛮漬けを食べたのですが、ナイフとフォークのようなかんじで両手に箸をもったり、
たくさん食べたうち

の何匹かは頭の向きを変えたり、裏返したりしました。良くないでしょうか?

補足オペとしてはそれなりにビューティフルなんですが、外ではできませんねw

閲覧数:
425
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbl********さん

2011/11/1011:27:35

お箸をを1本ずつ両手に持ってというのは
ちょっと見ていて気持ちがいいものではありませんね。

質問した人からのコメント

2011/11/10 15:25:25

手を使っていいのかわからなかったんですが、ケースバイケースで使っても許されるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2011/11/1015:10:25

そんな事しなくても、魚を裏返して、頭を取る。

頭を取った所の骨を持ち、身を支えて取れば、綺麗に取れますよ。

この時に、間違っても縁起の悪い頭右側は、禁止ですけどね♪

boc********さん

2011/11/1011:22:34

オペじゃないんだから…(笑)