ここから本文です

男女の友情があるって人にお聞きしたいのですが。

wat********さん

2011/11/1016:04:55

男女の友情があるって人にお聞きしたいのですが。

知恵袋を読んでいて男女の友情がある方が多いと感じましたので

質問さして頂きます。

では混浴なら異性とお風呂に入れると言う事ですよね?
別に友達なんだからお風呂だって入れるんではないでしょうか?

男同士、女同士、銭湯等入りますよね?

その感覚と同じ様に異性とも入ったり出来るんではないですか?

性的な事はなしで。

何故か気になったので質問しました。

そもそも根本的に何か間違っているのでしょうか?

良ければ回答の方を宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2011/11/1107:44:48

男女の友情が成り立つか?っていう話題は日常生活でもたまに話したりするけど、その時自分は
「成り立つっちゃあ成り立つけど、それって悲しいことだよね」っていうのが答えです。

基本成り立たないという考え方ですが、成り立つとすれば人間としては一緒にいて楽しいし、性格もいいとは思うけど、異性としては外見なんかでまったく魅力を感じない、男からすればその相手をまったく女として見れない場合。
という事なら成り立ちますね。

なので男女の友情が成り立つのは冷静に考えれば悲しいことかなって思います。

でこの質問で一緒にお風呂に入れてまったく性的な興奮を感じないなんていうのは友情うんぬんではなく、異性としてまったく魅力を感じていないというのが前提になければ成立しないでしょう。
友情は感じるけどお風呂には入れないなんていうのはやはり異性として見ていて意識しているからなんです。
意識していなければそんな言い訳は出てきません。気にしません。
親とは別。
それは「友情も感じてるけどSEXも出来なくない」関係であり、それも友情とは一応言えるかもしれませんが、やはり同性同士の利害関係なしで助け合える友情とはSEX出来てしまう時点で別物だと思います。
やはりSEX出来る事と友情を別物として捉えるには無理があり、SEX出来てしまう時点で友情成立とは言えないんじゃないでしょうか?
なぜならその友情という感情に異性としての魅力と言うポイントが僅かながらでも入っていれば本当の友情とは違うと思うので。

なのでやっぱりお風呂に一緒に入れる友情成立派は実は成立してないか、まったくお互い異性としてはNGな悲しい関係ということ。

質問した人からのコメント

2011/11/11 08:17:56

抱きしめる 多分、価値観の違いだとは思いますが、当方自身が思うのは、ご飯や話は別に誰でも出来ると思います。
男女の友情でSEXしますか?それは何処までが友情ですか?
男友達、女友達とは別物と考える時点で異性として考えているんではないでしょうか?
当方が思う友情は性的な事がない関係(お風呂等入ったとしても)が友情だと思います。男友達、女友達、同姓を異性として見ますか?見ないですよね?
なかなか難しかったです・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aia********さん

2011/11/1100:26:31

入れますと言っている方。
相手も何とも思っていないと言い切れますか?
例え何とも思っていないと言っていたとしてもそれがホントかは分かりませんよね。
男女の友情はあると言っている人のほとんどは勝手な思い込みだと思います。
相手のホントの気持ちは相手にしか分かりません。
下心がないと言い切れますか?

ton********さん

2011/11/1023:28:48

え、完全に逆じゃないですか。
友情の無い女とだったら、いくらでも風呂に入れます。
ルパン3世なみに性欲全開で空を飛びながら服を脱ぎます。
風呂に入っていいということは、やっちゃっていいということなんでしょう。
ありがたくイタダキマス。
しかし友達の女性とだったら、一緒に風呂なんて入れません。
大事な友達に変なことできませんよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/11/1016:51:53

根本的に間違ってます。

というのも、前提をもっと極端に「もし地球上に男女が1人ずつしかいなかったら」等にすれば、恐らく答えはNOとなります。成立する派の人でも、NOと答える状況なんて探せばいくらでも出てきます。

一方「男女の友情は成立するか?」という質問では、特に記述がなくても、多くの場合は現実社会で普通に起こりえる状況を想定するか、実際の自分の経験から回答します。前提が違えば答えが違ってくるのは当然なので、この中で出された答えと、前提を付け加えた場合の答えを比較するのは、あまり意味がないのです。

sep********さん

2011/11/1016:18:51

私は、いくら友達でも、一緒には入りません。

男女の友情はあると思いますが、女友達と男友達は別物だからです。

一緒に入らないのが友達としての配慮だと思います。

まぁ、大人数とかで、盛り上がる感じでは入れますが、二人っきりは違うと思います。それは友達の範囲ではないでしょう。

友達といえども、意識はしてなくても男と女。

親と一緒。
お父さんもお母さんも、一緒にご飯は食べたり、出かけたりはします。
でも、親は親でも、お母さんと一緒にお風呂は入っても、お父さんとは入りませんからね。

なので友達だって、男と女は別物です。
ただ、そこに友情はあります。

yuk********さん

2011/11/1016:17:16

そんな状況になったことはないですが
混浴であれば一緒に入ることもできます。

性的な事はなしで。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる