ここから本文です

ザーサイってなにからできているのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1021:52:23

ザーサイってなにからできているのですか?

閲覧数:
1,507
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1021:55:32

ザーサイという植物です。
人間のげんこつ程度のものです。
画像、探しておきますね。

画像、いいのが見つかりませんでした。。。
ザーサイはカラシナ変種で、茎の根元の方が肥大化したものです。その葉っぱと根元がくっついている
画像を見た覚えがあったんですが。。。。
http://taiwantea.picot.ne.jp/ryourizasai.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1021:59:29

からし菜の変種の根茎を香辛料、塩などで長期間漬け込んだ物です。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1021:57:40

ザーサイという名前の野菜があるそうです。
現地では青菜頭(チンサイトウ)と言うそうです。
その野菜の茎の下の根の塊を漬けたものだそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1021:56:50

中国の菜っ葉みたいですねー。下記をご参考に!
よく食べるのに、何でできているか知りませんでした。

質問してくださってありがとう、勉強になりました。
http://www.e-kyoei.co.jp/backno/chuugokunoyasai/zasai.html

アバター

ID非公開さん

2004/9/1021:56:02

搾菜というカラシナの変種の根茎。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1021:55:02

ザーサイという名前の根菜からです・・・・・・・・・・・・