ここから本文です

漢字が読めません。助けて下さい。(火へんに登)。火登で一文字です。

sta********さん

2011/11/1019:58:39

漢字が読めません。助けて下さい。(火へんに登)。火登で一文字です。

閲覧数:
47,873
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1020:00:46

燈(トウ・ともしび)
灯の難しい字体になります。
http://ja.wiktionary.org/wiki/%E7%87%88

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

すぅさん

2011/11/1020:25:12



とう/ヒ

意味:ともしび/あかし/ひ

火が登るので 高く持ち上げる火

つまり 高くかかげたともし火のことです

kap********さん

2011/11/1020:02:18

「燈」ですか?
トウと読みます。

p_k********さん

2011/11/1019:59:38

「とう」だと思いますよ(。・ω・。)

間違ってたらすみません><