ここから本文です

ウェディングドレスは式場でレンタルするより買ったほうが安い???

shi********さん

2011/11/1021:17:33

ウェディングドレスは式場でレンタルするより買ったほうが安い???

・・・・のではないかと思いました。

カラードレスもウェデイングドレスも5万~10万くらいすてきな物を購入できますよね。

でも披露宴をした友人たちは一着レンタルなのに20万程費用をかけている人が多いです。

正直違いがよくわからない私です。
絶対買ってしまったほうが安上がりだよなぁと思わずにはいられません。

皆さんは披露宴の花嫁衣裳は購入でしたかレンタルでしたか??
また一着あたりの予算はどのくらいだったのでしょうか??

閲覧数:
10,981
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eku********さん

2011/11/1111:45:13

私はウェディングドレスはレンタルしました。
一番は置いておくスペースの問題だと思うんですよね。
用途は人生に一回限りの式のみですからね。

でも質問者さんが言っている事はよく分かります!
例えば記念に持っておきたいとか、娘に使わせたいとかそういう事だったら買っても良いと思いますよ。

私はSRYドレスというところでレンタルしたんですけど、
そこは式場の半値でかりれるので凄く安くすみましたよ。
http://sry-dress.com/
ちなみに購入のドレスは安いと質が悪いという方もいますが、
SRYで見たドレスは、安いのに近くで見ても上質なドレスが置いていました。
私も買う事も頭によぎりましたからね~!

質問した人からのコメント

2011/11/11 12:13:28

笑う 皆様多くの回答ありがとうございます!!そうなんですよ買ったはいいけれど保管にこまるんですよね・・・。レンタルもピンキリでびっくりしました。二時間そこらのために数十万は私の考えではやっぱり高い!(涙)冷蔵庫とレンジ買えるじゃない・・・!!みなさんの意見を見て、披露宴ではカラードレスは省略しようかと思います。持ち込み料があるなんて知りませんでした!!大変参考になりました、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/11/1110:32:11

私もそう思っていて、どうせなら買ってしまおうかと思っていたんですが、
なんと持ち込み料が8万円と言われて断念しました。
購入衣装代+持込料で、プラン内で借りるのと大差ない額だったので…。
レンタルなら多少プラスアルファするだけで、ブランドドレスも着られますしね。

chi********さん

2011/11/1104:03:52

安いペラペラがいいか
高いキチンと手の施されたものがいいかの違いですかね。

レンタルで30万なら実際は10万ぐらいの物です。
購入は10万なら、元は3万です。

質をとるか、安さをとるかです。
まぁ見る人が見ればすぐわかります。
写真を撮りに近くに寄ると生地の薄さは分かりますから。


私はレンタルでしたが
パックではないので
好きなドレスを選んだ結果。
白が28万、カラーが38万でした。
値段ではなく、自分が着たいものを選んだので満足です。


買うと、場所に困るかもしれませんが
なんか飾ったりしておくのもイイですよね。
ただ、当日までの手入れが大変なのでは?

cut********さん

2011/11/1101:51:09

式場によれば、プラン内のドレスを貸してくれますけど、安いドレスしか無いですからねぇ!
ネットで購入するしか、格安で購入できますし。
式場によれば、持ち込み料が要りますから。式場の人に詳しく確認してみて下さい。

sle********さん

2011/11/1022:56:46

私はレンタルです。一着あたり60万。
購入は考えてませんでした。単純に場所とるし。このデザインを同じレベルで作らせたら材料費だけでも大変。
質問者様に言わせれば私のドレスなんて、アホでしょう。実際、たかだか数時間の為にアホなのかもしれませんが、結局は本人や家族、オットが満足するかどうかがすべてだと思いますよ^^私は料金はもとより、大満足してますし。
質問者様は素敵なドレスが購入出来ると良いですね^^お幸せに♪

t_a********さん

2011/11/1022:11:59

私も、初めて式場見学に行ったときに衣装室を見せてもらいましたが、WDもCDもレンタルで状態もそんなによくないのに30万以上するものばかりですごく驚きました。
値段以上に状態がよくないのがすごく気になったので、ネットや雑誌でオーダードレスを調べましたが、20万前後で素敵なものを購入できるんですよね。でも、結局買っても1回きりだしなにより保管が大変だということに気づき・・・。

結局、その式場には決めず他にしたのですが、契約した式場が提携しているレンタルドレスショップは20万~31万くらいでした。パックで1着につき半額で借りられるみたいです。
もし、半額じゃなければ1着の予算は私も20万~25万くらいかなぁと思います。