ここから本文です

右足ジャンプでのポストシュートのコツを教えて下さい

man********さん

2011/11/1021:44:42

右足ジャンプでのポストシュートのコツを教えて下さい

補足右利きです

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2011/11/1107:19:16

ポストはただでさえキーパーと近いので
右で飛ぶときは上か左右に飛んでください
右ジャンで右に飛ぶのは難しいですけど
あとは滞空時間でキーパーを見ることですね

頑張ってください

質問した人からのコメント

2011/11/11 18:15:30

降参 ありがとうございます。参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2011/11/1116:29:22

まず、どれくらいのことが出来ないのかにもよります。

シュートはジャンプが必須です。
ジャンプ力に自信がないなら、筋トレなどで鍛える必要ありです。
鍛える場合は
背筋50回×3
腹筋50回×3
腕立て50回×3
余裕があるなら
スクワット50回×3

これを一日やったら一日休むの繰り返しで週に2,3回やりましょう。
ジャンプ力に自信があるなら、特に鍛える必要はないです。
なので、シュート時の歩幅、タイミング、そしてシュートを練習して感覚が分かってくれば、ある程度改善出来ると思いますが。

いずれにしても、どのような「コツ」を教えて欲しいのか。
何が出来ないのか。または苦手か。

このような点を再度質問するなりして、詳しく教えていただければ、こちらもそれに応じてアドバイスします。