ここから本文です

パソコン上での、文字について質問です。 電話は"℡"と短くすることができますが、...

tuk********さん

2006/2/2108:41:57

パソコン上での、文字について質問です。
電話は"℡"と短くすることができますが、
FAXは電話同様短くすることはできないのでしょうか?

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2006/2/2119:43:34

シフトJIS仕様の和文フォントで【外字付き】のものには用意されています。
イワタの各書体はBiblos外字セットに準拠しており、S-JIS:#F549 に四角い枠囲みの FAX、#F54Aに白抜きの FAX を収めます。
ダイナコムウェアの各書体もコードはBiblos準拠ですが、枠の四隅が直角でなく少し円みがつけてあります。
リョービの各書体は独自コードで#F29Dに Fax、#F29Eに FAX (いずれも枠無し) を収めます。

また、リコーの外字ファイルでは上記イワタのものと同様の記号を、#F578と#F579に収めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2006/2/2115:30:26

私は、見たことが有りません。
電話ほど一般的では無いということでしょうか。
あなたがIMEをご使用なら、IMEの言語登録機能で、単語登録時の品詞を「顔文字」にし、FAXの短縮文字をどこかの文中で見掛けられたとき、それをコピー、貼り付ければ、出来るかもしれません。

2006/2/2111:29:23

Faxが短くした略語です。 FacsimileのFacsを"Fax"と短くしたものです。