ここから本文です

こんばんは!初めて投稿させて頂きます。皆様お忙しいとは思いますが、答えて頂け...

sut********さん

2011/11/1100:05:06

こんばんは!初めて投稿させて頂きます。皆様お忙しいとは思いますが、答えて頂けると幸いです。

実は私には付き合って一ヶ月程度の彼がいます。彼は、某有名企業で働いています。そして、その彼が一週間米国へ海外出張にいっています。
4、5回出張の話は聞きました。しかし、詳しい話はきいていません。彼が出張へいく当時、帰国日に予定がはいっていたのですが、いろいろあり予定がなくなりました。なので、サプライズにはなりますが、彼を空港まで迎えにいきたいと思います。
ここで質問ですが、迎えにいっていいとおもいますか??
飛行機の到着時間はしっているのですが、一人なのか、また、空港までどのようにしていっているのか全くわかりません。(ただ、向こうでは現地の人の車に日本人一人だけだ!といっていました。)
彼は入社二年目です。
もし、上司といたら気まずいですか??

いちを当日は国際線の出口でまとうと思っていますが…もし、サプライズで彼女がいたら引きますか?声かけて大丈夫ですかね?

質問ばかりですみません。
真剣になやんでいるのでご解答のほう、よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2011/11/1100:13:48

彼はお仕事で海外に行かれたわけですから、
基本的には、到着空港でもまだ仕事の延長線上にあります。
到着時刻が夜遅いとか、早朝でえらく早いとかなら、
お迎えも嬉しかったりすると思いますが、
いずれにしても、サプライズはやめておかれたほうが無難ですよ。
どなたかごいっしょだったときに、
彼の立場が悪くなることも考えられますからね。
帰国される前に、迎えに行きたいけど、大丈夫?
と一言メールでお尋ねになったらどうでしょう。
問題がなければ、サプライズじゃなくても、
結構うれしいものですよ。
彼女の顔を見て、安心するはずですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒロシさん

2011/11/1100:44:35

入社2年目では、行かない方がいいと思います。

彼の性格を知らないので、僕の場合で言います。

2年目では、家に帰るまでの間、誰かの支持にしたがって行動していると思います。

空港から帰社するまで、1の場合は、彼女が迎えに来てくれているならとても嬉しいですが、
上司と同行あるいは、上司と合流するなどの場合は、気持ちは嬉しいですが、
来てくれている彼女に優しくしてあげれない事で、彼女に気をつかってしまいます。
せっかく来てくれているのにごめんねと言わせる事になるでしょう。

あなたの喜ばせたい気持ちはとてもわかりますが、
遊びに行ってるわけではないので、やめておきましょう。

行かない場合は、家で自分の家と実感させるような事をしてみたり、
疲れていると思いますので、豪勢な事は控えて、
彼女の優しさが、一番幸せです。

どうしても行きたい場合は、
彼に、空港まで、迎えにいこうと思ってます。
行かない方がいいかな?
という風に、迎えに行くのを前提で、
聞きましょう。

じっくり考えてください。付き合って1ヶ月なら、
こういう時に、あなたの良さをわからせるチャンスだと思いますよ。
頑張ってください。。。

hrm********さん

2011/11/1100:25:35

女です。すいません。
もしメールなどで連絡が簡単に取れる状態でしたら、「帰りの飛行機って一人??長い時間つまんないね」とか「空港から直接帰るの?どこか寄るの??」とかわからないように確認してみるのはどうですか??
それで彼が一人で、特に用もないのがわかったら行ってあげてれば喜ぶんじゃないですか??
ちなみに私は国内線でやったことがあります。しかも上司がいるのをわかってて。雨が降ったので傘を持ってきたって理由で。
ちなみに一応上司の分の傘(返さなくていいやつ)も持っていきましたよ。結婚前提だったのでこれからも付き合いがあると思って。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる