ここから本文です

こんなシチュエーションの告白はダメですか? 今大学生で、一目惚れした女の子...

tai********さん

2011/11/1101:23:18

こんなシチュエーションの告白はダメですか?

今大学生で、一目惚れした女の子と仲良くなり、 告白をいつ頃するか目標を作った方がこれからアプローチするのに良いかなと思い始めた所、たまたま流れ星の記事を見つけました。

12月に流星群の中でも最多とも言われる数を観測出来るふたご座流星群が見れるそうです。

自分が通っている大学は山の方で星も綺麗に見えます。
その日に彼女を少し呼び出して告白しようと思っているんですがなんせ冬なのでかなり寒いです。

やはり女の子は冷えに弱いので厚着をしてくるように事前に言ったとしても厳しいですかね?

回答お願いします。

補足「見せたいものがあるから少しだけ時間空けて欲しい」と頼む予定です。流れ星のことは言わないつもりです。
言った方が良いですかね?
もともと田舎なので恐らく周りには人はそれほどいないとは思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

編集あり2011/11/1102:16:53

私だったら嫌です.

十分流星が見れるところ=周りに明かりがない.
そんなところに,理由もよくわからずつれてかれたら,仲良くても怖い.
つれてかれても怖くない程度に街灯はあったとしたら,流星は長い時間待たないとみれない.
寒くて死ぬ.

たとえば,まだ付き合ってないけど好きな人から,一緒に流星群みにいこうって誘われたら嬉しいけど,夏でも寒さ対策したり,夜,屋外で長時間過ごす準備して観測するもんだとおもうので,冬にサプライズ的に見たいものではないです.

サプライズがいいなら流星以外,流星がいいならサプライズはさけるのが良いと思います.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

編集あり2011/11/1102:02:10

私は嬉しいです。
星を見に行くという時点で、相手もある程度あったかく準備もしてると思うし、仮にしてなかったとしても、上着やカイロを貸してあげたり、優しさを見せつける絶好のチャンスだと思いますよ。
ただ、人が多いところじゃない方がいいと思うので、星がよく見える、人が少ない所を探すのは大変だと思いますが、頑張って下さいね☆

~補足を見て~
見せたいものがあるって、素敵じゃないですか~♪
星のこと言わない方が、サプライズ感あって、いいかもですね!
なら、ちゃんとあったかくして来てもらった方がいいと思います。
寒いと、お互い気になって、告白どころじゃなくなるので(笑)
それでも寒そうにしてたら、優しさ見せつけては?(笑)

きっとそんなロマンチックな告白、すごく喜んでくれると思いますよ~。

あっ、山に登るなら、彼女の足元にも気をつかってあげた方がいいですよ☆ヒールとかブーツだとしんどいので…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる