ここから本文です

産後抜け毛について。 産後8ヶ月~抜け毛が始まり、今産後10ヶ月です。 産後は...

ujo********さん

2011/11/1110:51:28

産後抜け毛について。
産後8ヶ月~抜け毛が始まり、今産後10ヶ月です。
産後はホルモンの乱れで抜け毛が増えることは知っていますが、あ まりにもひどいです。

一時分け目がスカスカになりおでこもかなり広くなりました。

今は抜け毛は止まり、ツンツン生えてきたのですが、こめかみ~もみあげだけが生えず、ツルツルです。

以前皮膚科、産婦人科に相談しましたが、産後はしょうがないと言われただけでした。
皮膚科からフロジン外用液を出されています。

何か別の病気の可能性はないのでしょうか。
同じようになった方いますか?

また、検査してもらうには何科にいけばいいのでしょう?

こめかみから下がちゃんと生えてくるか不安です。

こめかみ,フロジン外用液,抜け毛,産後,皮膚科,産婦人科,ミノキシジル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/11/1119:16:17

はじめまして、写真みましたが、結構酷いですねぇ、詳しくは解りませんが、先生が言われたんですよねぇ、産後は仕方ないて、でも仕方ないの回答はあんまりですよねぇ、女性ホルモンの数値とか検査するのは、大学病院、総合病院が良いと思いますが、確か産婦人科も検査が出来ます、病院を変えて違う産婦人科に検査をお願いするか、総合病院で身体全体検査下方が良いと思います、でも頭頂部は生えてきたんでしょ、時間がかかるかも知れませんが、治療に専念して下さい、お大事に。

質問した人からのコメント

2011/11/14 14:58:29

ありがとうございます。病院を変えて検査してみようと思います。薄毛治療も興味ありますが、結構費用がかかりそうですね(泣) 皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/11/1120:32:56

出産後にエストロゲンという女性ホルモンの急激な急激な減少によって一時的に抜け毛が増ることは、すでにご存じかと思おもいます、それにしても写真の状態は長期間続いたということと回復が遅れているのですね、婦人科の対処はこのような現象はいたしかたなく、自然治癒という臨床となったのですが、美容形成外科などでホルモン治療や薄毛治療の施術や薬物治療を行ったら如何でしょう、当然早期回復を望んでおられると思いますので、治療を行う事をお勧めします、女性専門の薄毛治療院は銀座AACクリニックが都内では評判です、聖心美容外科六本木医院、四谷ローズクリニック、銀座みゆき通り美容外科等が良いでしょう。フロジン外用液はあまり効果の実績を耳にしません、それでしたら市販の女性用リアップが良いと思います、含有されているミノキシジルは医学的に認められている薬で、男性のAGA専門クリニックでも処方されています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる