ここから本文です

男性を年収身長顔で結婚決める女性は馬鹿だと思うのですが?私の男性の選び方は間...

pup********さん

2011/11/1115:38:01

男性を年収身長顔で結婚決める女性は馬鹿だと思うのですが?私の男性の選び方は間違いでしょうか?

男性はただでさえ性格悪いしウソつくし暴力も浮気も平然とします。
そんな男性も全員総じてそんな最低な動物であるわけがないです。

ただ、男性を身長年収顔で決めてると本当に素晴らしい尊敬できる男性に出会えなくなる、視野が狭まり、本当に愛する男性が見つからなくなってしまうことですよね?

男性を人間性、性格の良さ、価値観共有、お互い信頼しあい性格が合うか・・?という結婚する上で生活するのだからこそ重要必須なものだけ重点おいて婚活すればイイ男性は見つかる
と思ってならないのですが、

よく私の周りの先輩方は離婚します。原因のほとんどが夫の浮気、暴力、モラハラです。
妻の先輩方にも一因はあったでしょうが

ハネムーンや結婚式に行ったとき、
花嫁はニコニコ
花嫁や花婿の家族は涙を流して喜んで、たくさんの友人がきて「おめでとう!」とか祝されていたのに、
2年経たないうちに、
あんなに幸せそうだった花嫁は、まるでボロぞうきんのようにやつれて、
顔にはアザ、泣きまくってまるで奴隷のように夫にこき使われ
あのときの花嫁の面影もなく
花嫁はボコボコ

そういう可哀想な女性を4~5人知ってます。
全員、処女婚18~24歳で結婚した女性です。

私の男性の選び方は間違ってますか?
この間、そういうのを友人に価値観の話として尋ねられた時、
私は言いました「ほんとに男を年収や顔なんかで決めていいの?」
友人は「収入なかったら専業主婦できないじゃんww」

女性は男性を知るべきです。
ただでさえ男性は性格悪いってこと。
その気になればテロだって殺人もする。
しかも反省しない。
男性は自身の過剰評価自己陶酔ナルシストがすごいから。

私の男性の選び方は間違ってますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

リクエストマッチ

2011/11/1115:48:44

間違っていませんよ。
アナタも、身長年収顔で決めている人も。
結果的に、本人が幸せであればいいのです。

質問した人からのコメント

2011/11/14 18:47:04

降参 はいそのとおりですね。皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmh********さん

リクエストマッチ

2011/11/1117:55:37

あなたは男性不信なのですか

blu********さん

リクエストマッチ

2011/11/1117:04:53

質問者様の選び方って普通のことじゃないんですか?
こういう質問が立つ事が私にはよく分かりません。
今時(今だから?)年収・身長・顔だけで結婚相手を選ぶ人っているんですね。ビックリです…。
ただ、質問者様の男性の定義?は共感しかねますが。
一応「そんな男性ばかりじゃない」ということではあるんでしょうけど、私はもっとたくさんいる・そっちの方が多数と思いたいです(^_^;)

あと、年収・身長・顔が全く必要ないとも思いません。
重要視する部分は質問者様と同意見なんですが、上記3点も私には必要ですね。
好きになる時に、外見も性格も必要だから。
年収は金額の高さを重視するのではなく、真面目に長く働ける人なのかとか私との金銭感覚にギャップがないかとか、そういう部分を見るので、結局は「中身」に繋がってきますね。
フリーターとは結婚できませんし。

「収入なかったら専業主婦できないじゃん」はちょっとナイですね(-_-;)
結婚って自立してるもの同士の共同生活だからこそ成り立つものだと思いますので。
相手に寄生するために結婚したならそりゃ上手く行くはずないって思いますね。
まぁ、稀に寄生されるのが良いんだという男性もいるでしょうけど…。きわめて稀かと。

mim********さん

リクエストマッチ

2011/11/1116:30:21

わたしは年収・身長・顔が重要ではないとは言い切れませんね…

質問者様のおっしゃるとおり、年収や外見に重点を置くのは浅はかだと思います。ですが外見だったり仕事だったり何かキラッとしたものがないと、まず相手に興味が持てなくないですか?

それに付き合っているときはひとはよく見せようとしますからね…中身もそう簡単に信用できませんよ。暴力を奮うひとなんて特にそうです。
そして…あまり慎重になり過ぎても婚期を逃します。

わたしは来年結婚するのですが、正直な話…きっかけは顔でした、とても可愛い目をしていたので。
年収はつい最近まで知りませんでした。でも思っていたよりよくてよかったです。身長は低いです。
性格は優しくて穏やかな方なのですが…この選択が正しいのか正しくないのか、これから何年か何十年かしないとわかりません。

どんな男性を選んだにせよ、すべて自分の責任になるので、後悔のない言い訳しない選択をしたいものですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2011/11/1116:27:50

いしょにいて楽しく思える人、価値観のおなじ人、キスしたくなる人、思いやりのある人がよいでしょう。そのうえでいい仕事をしている人、夢のある人、健康な人がいいと思います。お友達のかわいそうと思える別れは何も男だけのせいではないということをわからないといけません。しょせん愛は鼻くそみたいなもんです。どんどんおおきくはなりますが、いつかまるめて捨てたくなってしまうものです。ですから、つぎからつぎへと愛の芽をお互いに植えていかなければなりません。尽くし、支え、寄り添い、幸せになってください。

xxr********さん

編集あり2011/11/1308:51:20

イギリスのアンケートや研究では

男性のほとんどが母親に似ることがわかってる。

君こそ視野が狭いです。

確かに年収や学歴や身長だけで決めるのは視野が狭いです。
しかしながら身長や年収を否定するのも視野が狭いです。

両方考えて見たほうがいい。

男性に対しての考え方も視野が狭いです。

英雄も悪がいるから喜ばれる。

悪のいない世界は英雄は害獣扱いさ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる