ここから本文です

セリーグとパリーグがどっちが分からないくらいの初心者です。

blo********さん

2011/11/1118:31:54

セリーグとパリーグがどっちが分からないくらいの初心者です。

TVのニュースで、父と同じ年くらいの男性が、泣きながら告発?をしていました。
よく分からないけど、決死の覚悟で挑んだのでしょうか。

この方は、今後どうなってしまうのですか?
干されますか?

私は、20代会社員女性ですが、もし会社で誰かが告発したら、応援したい内容でも、処分を恐れてできませんので、見ていて心配になりました。

易しめに教えていただけると助かります。

補足清武英利球団代表のことです。

閲覧数:
677
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1118:44:06

彼の言うことは決して間違っていないので、プロ野球ファンからは高い評価を受けると思いますよ。

それでも彼の上司はナベツネさん(清武さんが名指しで批判してた爺さんです)なので、もしかしたら干されてしまうかもしれませんが、そんなことをすれば世間の反発がとんでもない事になります。最終的には巨人軍の首脳陣が、どこまでナベツネさんに対抗する勇気があるかによって結果は代わってくると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2011/11/1118:50:57

涙流し言ってた代表は会社では社長で変なジジイが会長ですよ。
会長は現場にはろくに出てこない癖にどうこう言う。それにあの代表はしびれ利かせたって感じですよ。
どこの会社にも隠居せず動きもしないにうるさいジジイっておるでしょう?
でも何だかんだそのジジイは権力で圧力かけるんです。
政界にも元○○って肩書きだけで文句言うジジイもある。
まさにそんな感じが今の読売球団なんです。

それでその球団のプロ野球チームが読売ジャイアンツ・・・・つまり巨人です。
そんなチームを必死で応援してるファンが大勢いるんですよ。
共感持てます?素人から見て率直に思って欲しいね。

tok********さん

2011/11/1118:46:52

一人の判断で告発したのではなく何人かの意見を清武さんが代表して言った形ですから干されることは無いとは思いますが、相当勇気ある行動ですよね。相手が相手ですから予断は許しませんが。いい方向に収束するといいのですが。世論は清武さんの味方ですからね。

yas********さん

2011/11/1118:34:35

ナベツネの言うこと聞くのがセ・リーグで、言うこと聞かないのがパ・リーグですよ。