ここから本文です

半年程前からアルバイトを始めたのですが辞めて違うバイトにしようと思っているの...

mid********さん

2011/11/1118:59:53

半年程前からアルバイトを始めたのですが辞めて違うバイトにしようと思っているので経験者様はアドバイスお願いします

ゴールデンウィーク明けからコンビニで初めてのバイトを始めたのですが、期待よりメリットが少ないので違うバイトにしたいです。

自分が期待しすぎということもあるので、一応メリット、デメリットを箇条書きするのでその点は指摘お願いします。

メリット

勤務の間に20分×2回の休憩がある

仕事を丁寧に教えてくれる

決めた曜日、時間帯以外に仕事を頼まれない、頼まれても断ればすぐに了承してくれる。

店長がいい人

デメリット

休みを取りたい場合、他に引き受けてくれるくれる人を探して見つけなければいけない

他の人が見つかるまでといわれて入った時間帯が一向に埋まらない

衛生管理がしっかりしているのか廃棄をくれない

曜日が悪かったとはよく一緒に働いてる人に言われますが自分が思い描いていた深夜コンビニバイトとは違ってレジで並んで話すなんて時間は1分もありません(県内でもTOP5に入る成績の場所だからかもしれませんが)。
店員だけのメリット等もなく、部活の大会への参加も変わってくれる人がいないのでできないので、他に自分に合った物があればそちらに変えたいと思っています。

辞める場合には部活の行事と被った時にどうしてもこちらを優先しなければいけないことを理由にしたいのですが、これでは不十分、または失礼にあたりますか?

回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spm********さん

2011/11/1119:49:31

部活動を理由に辞めるのは全然よくあることですので問題ありません。

ただ自分はその職場は全然問題ないとも思います。

休みを取りたい場合、代わりの者を見つけるのはどの職場でも同じです。
廃棄の品物を渡さないのもきちんと管理していていいと思います。
店長や他の人との問題で仕事を辞める人もいるなか、教育が良くて、人柄もいいって最高です。

正直、質問者さんは高望みしすぎです。勝手な想像もやめたほうがいいです。
他の仕事を探すのもいいですが、期待を膨らませすぎないように。

質問した人からのコメント

2011/11/16 12:00:07

降参 回答者様の言うとおり勝手な想像をしすぎですね。

他の人のバイトの話を読ませていただくと自分より断然苦労していることがわかります。

バイトだからと甘く見ずに社員の方と同じように勤務時間の間は仕事だけに集中するように心がけさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる