ここから本文です

ドラクエ3のことについて質問です。 今、勇者、戦士、僧侶、魔法使いを連れてい...

gen********さん

2006/2/2208:47:25

ドラクエ3のことについて質問です。
今、勇者、戦士、僧侶、魔法使いを連れています。
レベル20くらいでダーマ神殿のところにいるのですが、転職を何にするか迷っています。
最強のパーティーにしたいのですが、どうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzy********さん

2006/2/2209:12:42

遊び人がいなかったのが残念ですねぇ
その名の通り、レベルが上がれば上がるほど遊びに拍車がかかり、本当に役立たずなのですが、レベル20になると「さとりの書」がなくとも賢者に転職できるのです。※これはファミコン版での裏技?です。
それはさておき、
まずは「さとりの書」を探し出し、魔法使いを賢者にします。賢者にしてそこそこ回復呪文も使えるようになったら、僧侶とダブるので僧侶を武闘家などの力業系にして「回復呪文も使える力業系キャラ」にします。あとの二人はバランスをみながら、余裕があれば魔法を覚えさすため、魔法使いか僧侶に転職しても良いかもしれません。
こういうのはいかがでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

FIGHTERさん

2006/2/2212:54:14

現在プレイしているのはFC版ですか?
それともSFC版あるいはGB版でしょうか?
SFC版とGB版であれば闇の世界へ行った後、悟りの書をもう一つ入手できるので「魔法使い」を賢者に転職させて装備共に充実させるのが良いかと思います。
遊び人をレベル20まで上げてからでもいいと思いますよ。
「くちぶえ」の特技を憶えますので。
FC版でも魔法使いですね。
後々に僧侶を遊び人に転職させてから賢者にしても十分だと思います。
何にしても「最強パーティー」とするにはかなりのやり込みが必要ですね。
頑張って下さい。
http://www.kirafura.com/dq/

編集あり2006/2/2212:04:12

僧侶か魔法使いを賢者にして(近くの塔で悟りの書を取って)、あとは戦士を武道家にする。(戦士の転職せんでもいいけど)

個人的には回復は多い方が良いし、魔法使いを賢者にするかな。HP賢者の方が高いし。
(メラミくらい覚えさせてから賢者にするほうが良いかもだけど。。。lvいくつだったっけか・・・)

戦士を武道家にするのは、成長が良くなる気がする。あと、黄金の爪使いたいし。。。

落合長治さん

2006/2/2209:06:08

レベル20くらいでしたらまだ転職しない方がいいですね
魔法使いが一通りの呪文を覚えてから賢者にするとか
僧侶が一通りの呪文を覚えたら戦士にするとか
戦士のHPが十分に増えたら武道家にするとか
楽しみは沢山ありますよ
強くなってからですが遊び人を育てるのも楽しいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる