ここから本文です

夕食が『焼きそば』だけだとご主人は文句言いますか? 前回、焼きそばを作ったと...

mts********さん

2006/2/2209:47:45

夕食が『焼きそば』だけだとご主人は文句言いますか?
前回、焼きそばを作ったとき、私的にはかなり具沢山でボリュームのある
焼きそばを作ったのに「手抜き?!」と言われちゃいました・・・。
さすがに、焼きそば1品は手抜きなんでしょうか・・・?

今夜、焼きそばにしようと思います。
何か、サブおかずにいいものがあったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

編集あり2006/2/2210:26:41

焼きそばが出来上がって皿に入れたら、なるべくきれいで半熟の目玉焼きを焼いて、焼きそばの上に乗っけて出します。
ボリュームのある焼きそばが、さらにボリュームアップですから、うちは「おお!」って喜んでますね。
野菜も肉もたっぷり、イカやエビまで入ってるし文句は言わせません!
でも、他に少しあっさりしたものが食べたい気持ちもわかるので、うちは細ネギたっぷちの「冷やっこ」を出すのがだいたい定番です。
あとはお味噌汁も作ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yud********さん

2006/2/2211:24:17

大阪人、40歳です。

わたしは1品大盛りで腹一杯(チャーハンやカレーライスなど)、が好きなのでOKです。
妻が忙しいことは承知しているので、文句を言うつもりも全くありません。
妻もさすがに気がひけるようで、汁物は作ってくれます。

でも、ソース焼きソバにさらにソースをかけるわたしに、さすがに「それはダメ」とお叱りが・・・

ただ、子供にはそうはいきませんので、作り置きを2、3品出してます。

pyo********さん

2006/2/2211:08:15

私だったら、豪華に見せるために品数は3品にします。
目にも楽しいので。
焼きそばをメインにして、あとはわかめスープとコロッケかな?
春巻きや餃子でもいいですね。
ご飯を付けると炭水化物ばかりになってしまうので、主食は焼きそばだけにします。

ogy********さん

2006/2/2210:59:39

立場上、男性ですから少し寂しい気がします。スープ(味噌汁でも可)と目玉焼き位は付いていると嬉しいのですが。。。。。!

suz********さん

2006/2/2210:17:15

週末に冷蔵庫の中の食材の処分も兼ねて「焼きそば」だけを作る事があります。
お味噌しるが好きなので、それは付けますが他には副菜などは付けません。
一緒に住む人にも手抜きだね等とは言われた事が無いですね。
ただ、野菜を入れ過ぎて「これじゃ焼きそばじゃなくて、野菜炒めそば入りだね」と笑われた事はありますが。

サブには汁物とサラダなどはどうでしょう??あとオニギリ。がお勧めです。

たまには手抜きも必要だと思います。

flo********さん

2006/2/2209:54:50

私の実家は品目にこだわりのある母が料理をしているので、
やきそばだけのごはんは、いくら具だくさんでもありえませんでした。
それにサラダなど野菜類、餃子などの中華系などがついていました。

それが私の中では普通だったのに、私の彼は焼きそばなら焼きそばでガツンと食べたいというタイプです。

なので、育った家庭によるのかなと思います。
旦那様のお母様がお料理が好きな方だったのかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる