ここから本文です

中井祐樹って失明したんですか?

gjo********さん

2011/11/1200:37:31

中井祐樹って失明したんですか?

閲覧数:
8,440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgj********さん

2011/11/1408:53:28

ゴルドーと戦い失明しました。
私は武道館に見に行ってましたが、中井はあのブーイングの中、良くゴルドーに勝ち決勝まで進出しました。
試合中は画面を見ていましたが、ゴルドーのサミングは片手で隠しながらやる巧妙な物で、一回だけ注意がありました。
まさか、あの試合で失明になるとは誰も思ってなかったと思います。
ちなみに関西大地震があった年でゴルドーは、10万円ぐらい寄付した事が館内で放送されました。本人にとってサミングは当たり前の事なんでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ata********さん

2011/11/1208:48:43

VTJ95のジェラルド・ゴルドー戦で、
ゴルドーの執拗なサミングにより右目を失明しました。
試合中は目が腫れて塞がっている程度の認識だったのが、
翌日になっても症状が改善せず失明が判明したそうです。