ここから本文です

DNSサーバについて... 助けて下さい!!! ウチのパソコンのインターネットが使え...

yun********さん

2011/11/1220:08:25

DNSサーバについて...

助けて下さい!!!
ウチのパソコンのインターネットが使えなくなっちゃいました。
そして、原因を探るとDNSサーバのエラーだそうです。
だけど、どこをどういじれば治

るか全く分かりません。
そこで、DNSサーバとは何なのか、そして治す手順などを細かく易しく教えて欲しいです。
ちなみにウチのパソコンは、FUJITSU Windows7 です。
どうか助けて下さい。
お願いします。

補足補足します。
何故そうなったかというと、急になってしまいました。
今まで普通に使えてたのが使えなくなっちゃいました。
そしてどうやったらそこにたどりついたかというと、「問題を解決」みたいなやつありますよね?あれをやったらでてきました。
そして、電源をつけなおすとかはやってみたんですけど、無理でした。

閲覧数:
1,357
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

編集あり2011/11/1309:18:40

多くの原因が考えれますのでまずネットワーク診断を実行して下さい。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&...
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=53...
※治らない場合はメーカーサポートを利用するか、接続機器構成を明記して再質問して下さい。

DNSサーバエラーで特定のサイトで有ればサイト側の障害です。
すべてのサイトでエラーが出るなら、ルータなどの障害の可能性が有ります。
DNSサーバ
http://search.yahoo.co.jp/search?p=DNS%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90&s...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/11/1514:01:52

自分も先週に突然インターネットに接続出来ない状態になって、同じようにDNSサーバに問題があると出てました。

その後にトラブルシューティングを実行した結果、モデムの電源を1分間ほど一旦落としてから再度繋げるという方法が出てきたので、その通りにしてみたら無事繋がるようになりました。

上記はあくまでも自分のパソコンでの対処法だったので、必ずしも同じ方法で復旧出来るものではないと思いますが、とりあえずトラブルシューティングを実行してみて、その対処法に従ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに自分のパソコンもFujitsu製&Windows7です。あと無線LANで繋げてます。

o_t********さん

編集あり2011/11/1309:08:58

こんばんは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、DNSサーバ、あまり普段は気にしなくて言い言葉だと思いますが、どうして、そこにたどり着いたか、どのようなエラーなのか?何を使ってイテのエラーなのか?

そこいらへんを補足していただけないでしょうか?

例えば、モデム・ルータ・PCの電源をいったん全て落としてから、再度立ち上げ直してみたりしてはどうですか?

<追記>
そうですか、ちなみにメールとかの送受信は出来ますか?
(今日は、少し出かけますが、少し時間がかかってよければ、指名して質問なさっても結構です。他の方も、助けてくれそうですが。)