ここから本文です

犬の散歩中、親子連れとすれ違いました。子ども(小学校低学年?)がうちの犬をじっと...

mag********さん

2011/11/1222:30:43

犬の散歩中、親子連れとすれ違いました。子ども(小学校低学年?)がうちの犬をじっと見ていました。
通りすぎたあと、子どもが「無視された!」と言っていました。
聞こえがよしにもう一度「ママ、無視された!」と言っていました。
なにもしていないのに私は加害者のような気分です。
『無視された』だなんて被害者意識も甚だしいと思いませんか?プンプン

閲覧数:
249
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/11/1222:43:36

最近の小学生はそんなヤツばっかりですよ
たちが悪いのは、悪いことをしたという意識がない事です
「小学生ごときにそんなにキレるなよ」なんてよく言いますが
それがまた腹が立ちますよね。上下関係を理解していないですからね
だからしょうがないちゃあしょうがないですけど
もしその小学生が犬に無視されたといったのなら「いや逆に犬にしゃべりかけられたらテメー泣くだろ、だから無視してやったんだよ」ぐらいで割り切ったらいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/13 19:06:13

降参 無視『された』と言われて、更に母親に自分は被害者であり守られるべき存在なのだという確信に満ちた物言いに非常に腹がたちました。だいたい突っ立ってこっちを見ていただけで、こちらから働きかけてもらえると思ったのなら傲慢です。愛犬とのラブラブお散歩を邪魔されて不愉快でした。確かに私は小学生と同レベルかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2011/11/1315:49:50

子供の言うことを真に受けて、あなたは子供も同じ脳レベルなんですか?
精神的にもっと大人になったらどうですか。

huk********さん

2011/11/1306:49:44

子供って意味分からないこと言いますよね。嫌な言い方したり、傷つけたり

でもあなたの犬、相手を気にせずに歩けたのですから、とってもかしこいですね

無視された!のは、犬が上手に散歩できてる!という意味につながりますよ

小学生から、お褒めの言葉です

abc********さん

編集あり2011/11/1300:41:55

ご愛犬を褒めてあげてくださいよ
ちゃんと無視して通りすぎたのだから

子供は犬のカミングシグナルを知らないのでそのことばになったので
万一そこで先方の親が子供に同調するようであれば
その親も犬のことをわかっていないので
気にしないでいいじゃないですか!

may********さん

2011/11/1223:09:21

子供の言うことです。
イチイチ気にしないの。

ASEIさん

2011/11/1222:33:47

犬に対していったんじゃない?
で、親もあなたに対して言ったと思って子どもの言ったことを無視したから、もう一度言ったとか…
低学年だったらありがちかと思うけど~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる