ここから本文です

妊娠九ヶ月です。激辛ラーメンは、食べてはいけないですか?その他に、食べない方...

kur********さん

2011/11/1313:41:54

妊娠九ヶ月です。激辛ラーメンは、食べてはいけないですか?その他に、食べない方がいい食べ物て何がありますか?

閲覧数:
16,689
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/11/1314:26:32

3人目を妊娠中です。
元々辛いものが好きなので、辛いラーメン以外に、スンドゥブを食べに行ったり、自分でスパイスから調合してインドカレーを作って食べていましたし、
今回も食べています。
何の問題もなかったです。
お酒やたばこはもちろんダメですが、私は「毎日連続して大量じゃなければ、気にしない」という食生活をしていましたし、今もしています。
我が子は健康優良児で生まれましたよ。

質問した人からのコメント

2011/11/13 23:33:36

笑う 我慢もよくないですね!(笑)食べたくて食べたくて、我慢しすぎてイライラしてたんで、赤ちゃん産まれる前に、記念に辛いラーメン食べてきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2011/11/1314:12:17

刺激の強いものや油分・糖分の多いものは避けたほうが良いです。
・・・が、私は我慢できず食べっちゃってます。

おかげで体重が12キロ増えました(もうすぐ妊娠10ヶ月。)
辛いものは痔になってしまったり、下痢になってしまったりするとのこと。
油分・糖分の多いものは、体重増加につながり、産道に脂肪がついて難産になる可能性が出てくるのと、母乳の出が悪くなる原因にもなるそうです。

その他、ひじき・とろろ昆布・うなぎ・マグロ・金目鯛・メカジキなどは、毎日摂取してはいけません。(週1くらいならOK)

コーヒーや玉露なども、1日1・2杯くらいなら良いですが、飲みすぎはカフェインの過剰摂取になります。

お酒やタバコは×です。

mor********さん

2011/11/1313:56:58

下痢になりやすいから食べては行けなかったと思います。
スパイスや香辛料は私の病院ではOKでしたので・・・

とろろ昆布・・・ヨウ素が多すぎ
マグロ、イルカ、クジラ・・・水銀含む

こんな感じじゃないでしょうか?

でも1週間に一度程度なら↑の食品も食べて良いみたいですけど
毎日、3食は食べちゃダメですね。