ここから本文です

小塚崇彦選手はGPファイナルにはもう出れないんでしょうか?高橋大輔選手は出れ...

man********さん

2011/11/1316:54:41

小塚崇彦選手はGPファイナルにはもう出れないんでしょうか?高橋大輔選手は出れるみたいですが・・・

出れないんでしょうか(´_`。)?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2011/11/1422:49:13

この表がわかりやすいですよ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/data/gp_point/gp1...

小塚選手は2位+3位。
あと二試合ありますが、これはファイナルに出場するには微妙なラインですね。

高橋選手は1+3でほぼ確定、
前半3試合で優勝しているブレジナ、アボット、チャン選手は4位以上なら、
2位だったフェルナンデス、織田選手が2位以上なら、
3位だった宋楠選手、4位だったリッポン選手、羽生選手が優勝すれば小塚選手を上回ります。
(同数ならば上の順位を取っているほうが上なので、1+4>2+3になります。
同じ2+3なら得点が上の選手が上位になります)

フランスとロシアの結果次第、ですね。
難しいけど、でも試合って最後まで何があるかはわかりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chm********さん

2011/11/1401:54:06

トロフィーエリックボンパール(フランス大会)、カップオブロシアの結果しだいです。ファイナルの可能性は残っていますが、かなり厳しいと思います。

sol********さん

編集あり2011/11/1418:45:08

これから、スケートフランス・スケートロシアとありますが・・・そちらにでる選手の結果次第になりそうですね。
しかも残ってる選手は既に終了している、スケートアメリカ・スケートチャイナ・スケートカナダの上位入賞者が多いのがやっかいです。
大輔は確定、チャン選手・ブレジナ選手はほぼ確定だと思います(表彰台から落ちるとは考えられない)。
アボット選手とスペインの?選手、織田選手の成績次第ですかね。この3選手が大コケしてくれれば(ファンの方失礼)、可能性はありますね。

しかし、アボ選手はスケートチャイナで既に優勝済み、スペインの?選手はコーチが策士オーサーだし、殿はGPシリーズ番長と名高い・・・。
どうなることやらです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる