ここから本文です

忙しくてほとんど会えない彼氏とどう付き合っていけばいいのでしょうか? 私と...

hap********さん

2011/11/1321:32:01

忙しくてほとんど会えない彼氏とどう付き合っていけばいいのでしょうか?

私と彼氏は20代後半です。(付き合って8か月位)

彼氏とは月1回会えるかどうかで、連絡も私からしない限りは全然してくれません。
彼氏は忙しい部署で働いていて、年次的にも色々任されているそうなので、しょうがないと理解しています。

それでも今まではすぐに返信してくれましたが、最近は「会える?」って聞いても返信してくれなかったり。
彼氏の負担にならないように連絡を控えたり(本当は毎週会いたいし、会えないなら毎日連絡したいです)、励ましのメールしたり、彼氏の前では明るく振る舞ったり、自分の仕事の愚痴は言わなかったり(私もそれなりに仕事忙しいです)、とにかくずっと我慢したりしてきました。

5か月目位のとき「最近連絡少なくて寂しいな」と言ったら「お前から連絡してこないのに。そっちからしてくればいいじゃん」と言われて以来、私から連絡するようになりましたが、彼氏からは全然連絡してくれなくなりました。

彼氏が私に飽きたり、冷めたりしているのならいっそ別れを告げてほしいです。
こんな状況を打開したいと思い、「話がしたい」と言って彼氏と会った時があります。
しかし、私が話す前に彼氏が一方的に話し、話すチャンスをくれませんでした。
(普通、「話って何?」って聞いてきますよね?)
なんとか最後に「申し訳ないと思っているが、別れは考えてない」と言ってはくれましたが、実際何も改善はしてくれていません。
なぜ?一体何がしたいんでしょう?

私は我慢すればいいんでしょうか?
趣味のことをしてみたり、友達と遊んだり、仕事頑張ったりしても、全く心が晴れず、苦しくて寂しくて涙が出てきます。
こういう時の心の持ちようについて、どなたかご回答いただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/11/1610:15:18

私も同じような状況です。
付き合って2ヶ月に満たないですが(笑)

私もちょっと前までかなりネガティブに考えてました。
私ばっかり我慢だ・・・って。

でも彼は必死に仕事してるんです。
きっと自分の趣味もしたい、もっと休みたい、(きっと!)彼女に会いたい・・・
こんな欲求を我慢しながら過ごしてる彼の方が辛いんじゃないかな?って思えるように急に(笑)なりました。

昨日久しぶりに電話で話したら本当に楽しくて、やっぱり私は彼が大好きだなって思いました。
会えなくて寂しいけど、彼とずっと一緒にいたいし、彼を支えて行きたいです。
今日も早朝から出張に出かけました。(連絡ないので多分・・・)

過去お付き合いした方で連絡はマメ、ほぼ私のことばかり考えてる、週に2日は会える、すごく尽くしてくれる・・・そんな彼がいましたが、正直男らしさを感じませんでした(笑)
恋愛依存な男性ってちょっと引きませんか?

話は脱線しましたが、ちょっとずつ会えなくて寂しいよ~アピールをしながら、頑張りましょう。
会えない間は自分磨き。今は私の一番の趣味です☆それが自分のためにもなってます。

まずは自分を大切に。そのためには明るく楽しく毎日を過ごすためにどうしたら良いか・・・考えてみることだと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/19 16:28:14

ありがとうございました。
皆さま同じご経験をされてるんですね。
辛くて、この気持ちをどうしたらいいか分かりませんが、もっと前向きになってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/11/1611:37:33

私も今同じ状況です。三ヶ月会っていません。

ちょっとした喧嘩で少しづつ連絡がなくなり、連絡がついたのは彼のお誕生日会えないのでプレゼントを送ってたらようやくメールが来て。
その時に気持ちをお手紙にして「別れたいならはっきりしてほしい!」と伝えました。

その返事が「今は仕事が忙しくて一人でいたい」と言われました。
別れたい!と言われていないのでただ待つだけで・・・

今もこちらからメールしても返事がなく今まで毎日メールしていたので「どうして?」の気持ちが強くて、何度諦めようと思ったのですが、七年も付き合っていると気持ちを断ち切る事が出来ず
毎日葛藤しております。このまま彼を信じて待てば良いのか・・

弱った心に何度も占いに行ってみたり・・でもスッキリ出来なくて。
今はクリスマス三連休の内一日位は会ってくれるかな?と少しだけ期待して待っている状態です。

辛いですよね。

miy********さん

2011/11/1322:39:14

質問者様の気持ちがよく分かります。

私も先ほど、似たような内容の相談を知恵袋でしました。

彼のことが大好きなんですね( ´∀`)

質問者様が我慢することはないです。

寂しい気持ちなど、彼に素直に伝えるべきです。
その代わり、質問者様も彼の言葉を信じること!

男の人って仕事や趣味に没頭すると、他のことまで気が回らないみたいですし…。

回答になってなかったらゴメンナサイ

aki********さん

2011/11/1321:51:46

私は昔、仕事が本当に忙しくて土日も含め寝る時間しかない時期が続いて、彼女に振られました。

今、思うと本当に淋しい思いをさせたと思ってます。『仕事ばかりしてたら何も残らないよ』って言われて、何も言い返せなかったのを覚えています。

全然違うのかもしれませんが、私に彼は似てる気がしてなりません。

もっと仕事以外の所を大事にしないと充実した仕事も出来ないです。

そういった意味でも、彼を見守ってあげて欲しいです。
きっと貴女の質問には答えになってませんが、いつか彼も気が付いてくれると思います。
それと、せめてイベント事は大事にして(してもらって)くださいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる