ここから本文です

2tダンプの、ダンプアップの仕方を教えてください。 荷台を途中で止める方法を教...

feb********さん

2006/2/2419:41:23

2tダンプの、ダンプアップの仕方を教えてください。
荷台を途中で止める方法を教えてください。

閲覧数:
28,757
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2006/2/2423:46:42

PTO付であれば、まずクラッチを踏みながらPTOスイッチを押してダンプレバーを上げる方向に動かす。

次に、クラッチをそっと離すとダンプがあがります。
上げ終わったらPTOスイッチは必ず切ること!!
PTOなしなら、クラッチ踏みながらレバーを上げるほうに動かして、クラッチをそっと離すとあがりますよ。
両方とも、クラッチを踏めば途中でとまりますよ。
下げたいときは、レバーを下げれば下がります。
注意は下げるときは人が入っていないか確かめることと下げるときは声に出した方がいいですよ!!
結構ダンプの間に挟まれて死んでる人多いですから!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_m********さん

2006/2/2419:51:28

PTOスイッチが有ればONにしてレバーを上げる。無ければレバーのみ。 止めたい位置でレバーを止めれば途中で止まりますよ。