スタンガンを海でやると世界中の海に電気は走りますか? 簡単に言うと 銚子港でスタンガンを使用するとハワイで感電しますか? という質問です 回答 お待ちしてます。

スタンガンを海でやると世界中の海に電気は走りますか? 簡単に言うと 銚子港でスタンガンを使用するとハワイで感電しますか? という質問です 回答 お待ちしてます。

工学2,335閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

tangen1998さん 日本で禁止されている漁法で「電気ショック漁法」と言うのがあります。 電気ショッカー、エレクトロフィッシャー、鉛蓄電池などによって電流を流して、魚群に電気的ショックを与えて気絶させ、浮上させる漁法。ビリとも呼ばれる。各県の漁業調整規則などにより禁止されています。 これは、高電流を流すので出来ることです。 隣の国では、こんなバカな事件も起こっています。 http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4989 真似は、しないように。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく答えていただきありがとうございました

お礼日時:2011/11/21 7:36

その他の回答(4件)

0

電気は最短距離を流れるので、スタンガンの電極間だけの海水中を流れて、ほかにはまったく無関係。