ここから本文です

4分の1を計算機で計算する場合、どうしたらいいのか教えて下さい。

pec********さん

2011/11/1410:46:10

4分の1を計算機で計算する場合、どうしたらいいのか教えて下さい。

閲覧数:
183,372
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/11/1410:49:33

4分の1をかけることは4で割ることと同じ事なので、÷4を押せばいいんですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/14 13:23:54

降参 ありがとうございましたm(_ _)m

助かりましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2011/11/1411:11:40

分数は「分子÷分母」なので
1÷4をすると出てきます。

dai********さん

2011/11/1410:52:24

2進のディジタルデータを2回右にシフトすれば1回につき1/2で2回で1/4です。

kir********さん

2011/11/1410:51:26

×なら÷4で、÷なら×4です。

tom********さん

2011/11/1410:50:19

0.25をかけたら出ますよ。

lon********さん

2011/11/1410:49:00

1÷4で出るんじゃないですか?