ここから本文です

鯛の値段を教えてください。 寿司屋の知人より、お祝いに鯛を一匹もらいました。6...

xha********さん

2011/11/1412:52:59

鯛の値段を教えてください。
寿司屋の知人より、お祝いに鯛を一匹もらいました。6キロ強で1メートルほどの大きさですが、仕入値はいくらぐらいでしょうか。
お返しの参考にしたいので、教えてください。

補足天然か養殖かは分かりませんが、今朝仕入に行ったら、とてもいい鯛があったので。とのことでした。

行きつけのお寿司屋さんから、妊娠五ヶ月、戌の日のお祝いで頂いたものです。

閲覧数:
39,361
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2011/11/1414:22:57

養殖物で6kg強の鯛は先ずありませんので天然物だと思います。
尾びれを見て先がピンと尖っていたら間違いないですよ~

市場の価値についてですが、大鯛はビックリするほど高くありません。
kg当たり2000円前後で12,000~15,000円の間だと思いますよ、

寿司屋の大将ですからもう少し安く入れているかも知れませんが気持ちですよね、
お祝い返しなら5,000~8,000円位の物で宜しいのではないでしょうか、

質問した人からのコメント

2011/11/14 20:38:49

成功 鮮魚店でさばいてもらいました。
天然鯛とのことで、天候によって水揚げが少ない日は倍値になるなど、変動が激しいそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jxa********さん

2011/11/1413:00:10

鯛といっても、養殖と天然では仕入れ値も変わると思います。

スーパーでは30、40センチぐらいの鯛ならば三千円ぐらいでしょうか?


ちなみに、お祝いでいただいたとのことですが、差し支えなければどのようなお祝いかお知らせください。



お寿司屋さんからいただいたとのことですので、ちょっといい日本酒なんかでもいいのかとも思いますが。。。

wct********さん

2011/11/1412:54:23

15000円は超えると思います。