ここから本文です

ジェットコースターでの内蔵の浮遊感の克服法について。

pop********さん

2011/11/1418:47:04

ジェットコースターでの内蔵の浮遊感の克服法について。

明日、旦那と友達カップルと4人でディズニーランドに行きます。
友達カップルはランドで乗れないものはなく全部乗りたいようで、私はなんとか乗らなくて良いと許可をもらったのですが、もしものためにあの浮遊感が少しでも、あわよくば全く...無理か(笑)感じなくなるような方法はないのでしょうか.......。

カリブの海賊は乗れます!むしろ好きです!
ビックサンダーは前まで好きだったのに3ヶ月ほどまえに乗った時はダメになってました.....。
スペースマウンテンも同じく今は厳しいです。(というかスペースマウンテン前よりスリリングになった気が.....笑)

1ヶ月程前、横浜コスモワールドのクリフ・ドロップに、カリブの海賊と同じくらいだから乗ろうと強要され、大人泣きしながらも覚悟を決め乗ったらやはり予想を超えるあの内蔵の浮遊感....なにがカリブと同じだ!!と怒りながらしばらく震えがとまりませんでした。笑

その時は前に調べた、
・大声を出す。
・足を足場に突っ張らせてものすんごい踏ん張る。
・前を見る。

これちゃんと徹底したのにダメでしたぁ 泣

ビックサンダーのように横に振られる感じは大丈夫です。
早さが早いのも、旦那とバイクの2ケツで120キロ近くのスピードでも怖くなかったくらいですから大丈夫です。

ただただ.....ただただあの落ちる時の内蔵の"ふぅ〜〜......"という浮遊感が、心臓ほんとに止まっちゃったりしない?と本気で死を心配するほど苦手です.....笑

でもわがままな私。
せっかくランドに行ってスペースマウンテンもビックサンダーも乗らないなんて.....
前まで乗れたのに...あんなに好きだったじゃないか!と思ってしまうのです。
ちなみにスプラッシュマウンテンは乗ったことがなく、はなから候補には入ってないです。(^^;)

ある人は言います。
カリブはコスモワールドのクリフ・ドロップと同じだ。
またある人は
カリブが平気ならビックサンダーもそこまでダメではないはずだ、と言います。
しかしまたある人は、クリフ・ドロップが乗れたなら、ランドの乗り物は無敵だと...。

ぜひぜひ!みなさんの意見、体験、対策を教えてください!!

ビックサンダー、スペースマウンテンはそれぞれ小さいのもふくめて何回くらい落ちますっけ?
覚えているかたがいらっしゃれば教えてください!

ちなみにコスモワールドのHPのクリフ・ドロップの説明には
"落差18m、世界最大級勾配46度の大滑降"と書かれています。なにがカリブだ....。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2011/11/1420:53:46

僕はカリブはちょっと苦手ですが、ビッグサンダー&スペースマウンテンは全く大丈夫でした!人それぞれですね(^^;)

ひとつだけ気になるのは克服方法の『足を踏ん張る』はたぶん逆効果では…。
僕の場合は
☆声を出す
☆可能なら手を離す
☆笑う(リラックスするため)
を心掛けて、先日シーに行ってセンターオブジアースとタワーオブテラーに乗りましたが全然大丈夫でしたよ☆

リラックスして楽しんできてください(^_^)

質問した人からのコメント

2011/11/16 20:30:08

降参 みなさんありがとうございます!
スペース2回
ビックサンダー1回
全く問題なしでした!
目は開け、手足はブランとリラックス状態で笑いながら乗車。
スペースは落ちる所が一カ所だけありましたが、ほんとに一瞬。
ただ早い!笑
ビックはあの浮遊感はなく左右に揺れるだけで問題なし!
それでもスプラッシュは怖くて乗る勇気が出ず、でもいつか乗りたいと思える程克服出来ました!
ありがとうございました!

「浮遊感 克服」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

編集あり2011/11/1519:42:16

もしどうしても乗るのなら
最初から最後までおめめをつぶっておけば大丈夫と思います。
安全ガードはどんな時でも完全に体をがっちり保護していてくれてます、その信頼で安心感が出ると思いますだからみな両手をあげたりしてますよ。もしガードが無ければ怖くて乗ることはないです。

koj********さん

2011/11/1508:41:36

私も、スペースマウンテンは昔に比べていろいろレベルアップしていると思います。怖いし、気持ち悪くなっちゃってダメでした。もう二度と乗ることはないでしょう・・
ちなみにスペースは落ちません。カーブだけです。50km/hも出るので体に重力がかかるだけです。

ビッグサンダーはまだまだ大好きです。質問者様はたまたま後ろの方に乗ってしまってスピードが速かったのではないですか?前の方ならあまりスピードはあがりませんよ。
落ちるのは最後の1回だけですが、一瞬で終わります。私は、上に白いあばら骨が見えたらバーをしっかり掴んで足を突っ張る感じで待ちます。

カリブはスリルライドではないですね。雰囲気を楽しむためにあるものかと思われます。
スプラッシュは落ちる系の代表ですね。けっこう胃に来ます。でも水に落ちるので、シーのセンターオブジアースとは違って一瞬で終わります。

でも、皆さん乗ってる時に一人でステイは淋しいですよね・・
死にはしませんので、勇気を出して、頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる