ここから本文です

ハンドボール初心者です。部活でボール使わなくて効果的な練習はありますか? 方...

nab********さん

2011/11/1419:36:06

ハンドボール初心者です。部活でボール使わなくて効果的な練習はありますか?
方法を教えてください

閲覧数:
443
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnk********さん

2011/11/1420:22:34

ハンドボールは基本握力です

あと、体幹って分かりますか?
サッカー部がよくやっているやつです
うつ伏せになって肘とつま先だけで体を支えるのです
コレをCMの度にやってください
だいたい2分ぐらいです

初心者は30秒でも疲れますが頑張ってください
胸筋、背筋、腹筋などのスク水ラインが強化されます(笑)

質問した人からのコメント

2011/11/15 20:28:22

ありがとうございました。
体幹ですか、参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaj********さん

2011/11/1510:52:38

全身の筋トレですね
筋力アップはどんな競技をしても必要になります
サーキットトレーニングで全体的なレベルアップすると
同じプレーでもスピードや安定感が増します