ここから本文です

バイオハザード4のプレ2について、質問です。僕は、アマチュアです。それで、今度...

tat********さん

2011/11/1419:36:18

バイオハザード4のプレ2について、質問です。僕は、アマチュアです。それで、今度サラザールを倒そうと思ってます。ロケットランチャーで、倒そうと思うのですが1発で倒せますか。最初から、打つ場合です。

閲覧数:
136
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2011/11/1806:44:02

ロケラン1発で終わらすにはサラザール本体(人型の部分)を狙わないといけません。

本体を出すには触手部分の目玉をマシンピストル等(武器は何でも構いません)で撃ちまくる。というのが1つの手です。

もう1つは、戦闘が始まったら入ってきた場所(柵の所/すぐ背後)の柵の端に立ち(右か左かはどちらでも可)、しばらくするとサラザールの声が聞こえるので、聞こえたら立っている場所と反対の場所に移動しロケランを撃つ。
移動しないと1発の技が来るのでこっちが死んでしまいます。
立ってる間にコマンドが出ますが、全て当たらない位置なのでしかとして構いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2011/11/1623:40:39

最初からなら無理ですが、ある事を、すれば弱点が、でますので、そこに打ち込めばいいですよ。
まずは、デカイ頭みたいなのの目玉を、銃で打てば、弱点が出るムービーが入るので、その弱点に打ち込めばいいですよ。

kan********さん

2011/11/1621:33:04

ほかの武器で目を攻撃して、本体を出して本体に打てば一発です。

par********さん

2011/11/1421:06:56

その通りです。つまり、
①中央の触手の目を攻撃
②サラザール本体が出てきたら、ロケランで撃つ。
③勝利!!
です。

mar********さん

2011/11/1420:17:29

まず、目玉を倒して、本体に打てば一撃です

kpn********さん

編集あり2011/11/1421:29:05

はい、サラザール本体を狙えば倒せます
方法①
まず、中央の触手にある目玉をマシンガンなどで撃ちます。
触手がダウンしたらサラザール本体が出てきますのでそれをロケランで撃てば1撃で倒せますよ
方法②
中央の触手を撃つ弾も節約したい場合
ロケットランチャーを装備し、鉄格子に密着し、敵の方へ向きます。
そうすればアクションボタンで避ける必要がある攻撃は、アクションボタンを入力しなくても即死攻撃以外の攻撃を受けません。
そして、しばらくすると、中央の触手が即死攻撃(かみつき)をしてきます。
その動作中、さらアール本体が開くので、かみつかれる前にロケランをさらアール本体にぶっ放しましょう。
ただし多少リスクを負います。

どちらの方法でやるかは好きにどうぞ^^