ここから本文です

腋臭と香水について

sya********さん

2011/11/1420:33:55

腋臭と香水について

私は腋臭です。腋臭に香水をつけると臭いが混じってもっと臭くなると聞きました。そこでふと疑問に思ったのですが、アメリカやヨーロッパなど日本より腋臭の人口が多い国では日本より香水をつけているような気がします。それは海外の香水が腋臭に対応したような成分で作られているのか、それともみんなが腋臭だから気にしないのか、どうなんでしょうか?
また、腋臭の人でも使えるような香水は存在するのでしょうk?
疑問に思ったので質問させてもらいました。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
608
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

姫乃ままさん

2011/11/1500:08:20

アメリカやヨーロッパの人全員が腋臭な訳ではありませんよ。

ヨーロッパではわかりませんが、アメリカではディオドラントと呼ばれる脇に塗るタイプのやつが売ってます。うちの夫は腋臭ではありませんが、それを使っています。匂い付きのも匂いが付いてないのもあります。

こういうの、日本にはありませんか?
http://en.wikipedia.org/wiki/Axe_%28grooming_product%29
AXEという商品です。ディオドラントはこんな感じ。
http://www.theaxeeffect.com/#/axe-campaigns/prematureperspiration
みられなかったらごめんなさい。

これだけではなくて、いろいろ種類があります。うちの夫はDOVEのMen+が好きですが、日本でも売っているのかはわかりません。

何か見つかるといいですね!

質問した人からのコメント

2011/11/21 21:55:20

ありがとうございました。いろいろ気をつかって見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

2011/11/1516:42:24

香水の中には、単独であればお世辞にもよい香りとはいえない香りを香水に加えることにより、香水の持つ香りを引き立てるものもあると聞きます。具体的にどの香水が該当するのかは不明ですが。ただ日本人の場合、体臭そのものが、欧米人にくらべ少なく香水をつけること自体が特別の場面のこととなっております。具体的な香水の種類をお知りになりたければ、百貨店の香水売り場の担当者や香水のメーカにお聞きになられり、メールにてお問い合わせになられると、親切に資料を添えて返信くださる百貨店やメーカーもあります。