ここから本文です

1週間前から風邪の症状(咳・悪寒・熱・身体ダルイ)があり、病院で診てもらいま...

aph********さん

2011/11/1421:13:54

1週間前から風邪の症状(咳・悪寒・熱・身体ダルイ)があり、病院で診てもらいました。ただの風邪と診断されました。 処方して頂いた薬を飲みましたが、先週の木曜日あたりから気持ちが悪く、食欲もありません。下痢もしていて…頭が痛いです。今日も、会社を休んで病院で点滴をしてもらいましたが、あまり良くなった感じがしません。もう1週間も会社を休んでいるので早く完治して復帰したいのですが、体調が悪いので会社にいけません。ただの風邪なのでしょうか?今も、酷い頭痛と吐き気で辛いです。熱は下がりました。

補足1週間も会社を休んでいるので、無理をしてでも出勤したほうが良いでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
368
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/11/1421:36:57

薬があっていないとかは?
私は抗生剤クラビットがあわなくて ひどい吐き気とかの症状がでます。
病院で聞いてみましたか?

補足見ました。
無理して出社しても仕事できますか?もう一度病院に行って相談してからにしてはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2011/11/14 22:14:13

ご回答ありがとうございます。明日、もう一度病院に行ってみます。点滴すれば、少しは楽になると思いましたが変わらないので辛いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

po_********さん

リクエストマッチ

2011/11/1422:10:44

失礼ですが、妊娠の初期にも似てる気がするのですが…

心当たりがないなら
ごめんなさいね。

そうでなかったら、風邪を
こじらせたと思うのですが、
病院を変えてみてはいかがでしょう。

bag********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/11/1421:26:30

風邪をこじらせたのでしょうか?頭痛と吐き気はつながっている感じがするので、早く寝たほうがいいですね。お大事に♪

気にはなる処ですが、いける状態であれば多少無理しても行った方が、良いと思います。ちなみに、私でしたら行きます。